西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月16日の日記(有給休暇)

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日、中国の観光ビザが出るようになったとはしゃいだら、まだ元には戻ってないよと微信で指摘された。なるほどビザなし入境はかなり限定的で、19年以前のように2週間勝手にうろつけるわけではないようだ。でも、観光ビザを申請できるということ自体、20年以降不可能だったことではある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書き上げて登録してみたら、12日の日記をまだ登録していなかった。すでに書き終わってはいたので公開する。

西田利の日記

 歩数稼ぎに外出する。

西田利の日記

 駐車場に到着。

西田利の日記

 前回千葉から持ってきたPETボトル。1本0.2円もらえるのでヨークプライスに運ぶ。1往復で7500本運べばガソリン代が出るな。

西田利の日記

 気持ちのいい平日の昼だ。昼に歩き回るって気持ちがいい。

西田利の日記

 ヨークプライスでPETボトルを処分する。54本。10円になった。これで家族に何か食べさせたい。チロルチョコとか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-栗南瓜煮
-かつを塩辛
-焼豚
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メークインの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とチョコレート。

西田利の日記

 平日の昼しか出来ない事をやる。イオンのATMに行って手数料なしでみずほ銀行に現金を入金する。

西田利の日記

 ここまで歩いて、これは市役所に行く道だったなと気が付いた。イオンはもっと南だ。

西田利の日記

 南に折れる。

西田利の日記

 地図も見ないで適当に歩く。

西田利の日記

 正面がイオンのように見えたが、違った。突き当りを右に曲がると・・・

西田利の日記

 いつもの入り口に着いた。

西田利の日記

 案内表示にはATMがどこにあるとは書いていない。見ればわかるでしょ、と言うんだろう。

西田利の日記

 ATMを探し当てて、手元の現金を入金する。持ってると全部中国人の手に渡ってしまうからな。

西田利の日記

 イオンのホビーショップを見学する。

西田利の日記

 これは銀玉鉄砲だろう。まだあるんだな。昔はこんなので撃ち合わなければならなかった。

西田利の日記

 143円。ルガーだから高いのか。昔はコルトが50円だった。

西田利の日記

 食品売り場は23時まで。そうか。

西田利の日記

 千葉名物のごみ。あそこまで入って行ってゴミを投げるのも簡単じゃないだろう。

西田利の日記

 10177歩でご帰宅。

西田利の日記

 モノタロウのチラシが来ている。画一的な印刷物じゃなくて、私がネットで閲覧した商品が並んでいる。

西田利の日記

 Y!mobileからスマートフォンを6840円で売ってやると言う郵便が来ている。これはいいな。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 仙台のKさんから電話が来て、28日に非常に小さい量産品の検査をしようと言う。日帰りの切符を買う。

西田利の日記

 Y!mobileの機種変更を調べると、ネットでは16560円。

西田利の日記

 郵便では6840円。そうですか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-目玉焼き
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メークインの煮物
-抹茶

西田利の日記

 感じの悪い人参の穴。

西田利の日記

 トウ立ち人参だと書いてある。収穫が遅かったか、または保存が長い場合の症状だと言う。保存は長くないので方法が悪かったんだ。でも初めてだな。表面に黒くカビが生えることはあったが。

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 AliExpressのチャック付きモーター。こんなものまで売っている。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZERO。

西田利の日記

 スクリューロッドリニアとやら。1540円ではボールねじではないだろう。

西田利の日記

 今日も無為に就寝。

[株]今日の博打

ゆうちょ銀行 10610
H.I.S 24431
合計 35061円