西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月26日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

 7時半に布団の中で久しぶりで足がつった。

西田利の日記

 微信を新しい携帯に移動する。古いほうでログアウトした後、長時間待たないと新しいほうでログインできないようだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 トリマ4号機をログインする。使ってなかったgmailがあったのでそれを使う。

西田利の日記

 挿したばかりのキンモクセイが早くも全部枯れている。最短記録だ。この黒くなっているのは病気かな。それとも発根促進剤が濃すぎたのか。

西田利の日記

 新しい携帯で微信がログインできた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 メザシを焼こうとトースターを開けたら昨夜焼いて忘れていた餅が出てきた。食おうとしたが固くて食えない。あとでもう一度焼くだな。

西田利の日記

-かつを塩辛
-もずく
-高菜
-人参玉葱鶏肉隠元舞茸馬鈴薯の煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 昨夜焼いて忘れてた切り餅。

 野田の大家さんから電話が来る。下の階で水漏れがあるので風呂場の点検口の中を見たいと言う。30分ほどして来たが、濡れてないのでこの部屋ではないだろうとのこと。水漏れ箇所もずいぶん斜めに離れた場所のパイプスペースの中らしい。初めて大家さんと会った。
 
 西田利の日記

 新しい携帯にPayPayを移動する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 新しい携帯にメールを移動する。Kプログラムのレポートを受信するのにも必要だからな。

西田利の日記

 新しい携帯にクロネコアプリを移動する。

西田利の日記

 これは・・・ヨークプライスの値引きのためだけに使っていたLINEを新しい携帯に移動した時、うっかり友達を自動登録すると言うチェックを入れてしまったらしい。昔のお客さんまで勝手に登録されてしまった。これは夜中までかけて、消さなきゃならない相手については消した。懐かしい相手の写真が見れたという副産物もあった。しかしなんで相手の承諾も無しに登録できるんだろう?

西田利の日記

 ANAアプリも要るときは要るので移動しておく。

西田利の日記

 牛蒡茶。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 ヨークプライスに10%割引券を使いに行く。肉おかず、チョコレート、ブレイクナッツ、飴、味噌汁、納豆、めかぶ、銀杏、蕎麦、ぶどう糖、コーヒー、飲み物、朝飯、と手帳に書いてある。銀杏、ぶどう糖は取りやめ。枯れちゃったからな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ロースかつ。

西田利の日記

 黒花豆という名前か。黒豆じゃないんだ。黒豆は大豆の一種、黒花豆はベニインゲンの一種で生産量が少ないと書いてある。へー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豆腐と薬味のサラダ。

西田利の日記

-納豆
-ロースかつ
-マルゲリータ
-黒花豆
-豆腐と薬味のサラダ
-昼の煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 リンゴとマミーとチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

 切り餅。

西田利の日記

 LINEで自動的に登録された松江のスナックのママさんに夜来香を送ってくれと頼まれる。しばらく中国に帰っていたがやっと日本に戻ったと言う。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 マミーでオートミールを3杯。

西田利の日記

 HUAWEI P30の歩数計で10562歩。いや、今後はトリマ4号機で11101歩と言うのが標準記録かな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とブレイクナッツとチョコレート5個。

 24時50分頃就寝。