西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 一日分の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉から野田に運ぶものを選ぶ。ハンダ付け工具、EP-ROM用殺菌灯。外付DVDドライブは見当たらない。すでに野田にあるのかな。川崎のバトンメモはいつの間にか廃棄したらしい。昨日買ったJOYとアリエール。仙台の量産品の低電圧での挙動を調べる用にスライダックを追加した。

西田利の日記

 殺菌灯の試運転。何十年ぶりだかわからないが、点いた。

西田利の日記

 AQUOS wish2は昨夜からデータ通信量を消費していたことに気が付いて自宅のwifiを設定する。携帯を変えてから千葉に来るのは初めてかなぁ。

西田利の日記

 じゃ、野田に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 これはgoogle地図で見ると若葉消防署殿台出張所だ。何が言いたいかと言うと・・・

西田利の日記

 緊急車両の出口が赤信号待ちをする場所なのに停止禁止のシマシマ表示が無い。

西田利の日記

西田利の日記

 ヤマダ電機柏沼南店でトイレを借りる。

西田利の日記

 用がありそうなふりをして店内を見て歩く。最近小さいテンキー付きフルキーボードを見ているが気に入ったのが無い。テンキーを買うのはどうだろうかとちょっと思い付いた。なんでテンキーを避けていたかと言うと、以前XP時代のテンキーを持っていて、ノートパソコンにつなぐにはノート本体のテンキー機能と衝突を避けるための変なドライバーが必要で、Windows10にはそのドライバーが無くてテンキーを廃棄した経験が影響しているんだ。今売ってるテンキーはそういう問題が無いかもしれないじゃないか。次回、検査記録の数字を多量に打ち込むときまでに検討する。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 野田別荘に到着して荷物を降ろす。リュックにはコーラが10本と洗濯石鹸が2袋入っている。まースライダックを運んだ時点で駐車場から15分歩くという選択肢はなかった。

西田利の日記

 車を駐車場に移動して足取り軽く野田別荘に戻る。

西田利の日記

 再度、野田別荘に到着。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子韮高菜
-めかぶ
-牛蒡玉葱人参鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯銀杏の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 生クリームチョコレート寒天とコーヒー。

西田利の日記

 断面図。底と上に固形物が貯まっている。こんなのを避けるために乳化剤とか使うのかな。まあうまいけど見た目は泥食ってるんですかって感じだ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 牛乳2杯とチョコレート。

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 こんどはカカオ70%チョコレート寒天。

西田利の日記

 そこに固形物が貯まっている。植木鉢を作った後の排水がこんな感じになる。下痢のあとの便器を沈殿してもこんな感じになるんじゃないかな。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに高菜韮乾燥わかめ
-納豆
-牛蒡玉葱人参鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯銀杏の煮物
-樺太シシャモ


西田利の日記

 訳ありりんご。前回の訳ありは訳ありである訳が分からないくらいきれいだったが、今回のは傷んでる。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート寒天とチョコレート。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 牛乳と切り餅。

西田利の日記

 10995歩。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 深夜のコーヒー。

西田利の日記

 BITCOINが黒字になっているのを初めて見た。501011円で買って今の価値が507118円。

西田利の日記

 就寝。