西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイスト。

[その他]午前

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 寒天。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 傷んだ玉ねぎ。珍しいけどたまにある。

西田利の日記

 表面だけだな。実はばい菌だらけなんだろうケド。

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁でパセリ
-金ごまいわし
-めかぶ
-牛蒡人参大根豚肉玉葱メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ビザなし訪問はまだできないのかと中国領事館のwebサイトを見に行く。「中国ビザと承認手続きに関するのお知らせ」。日本語を学んだ中国人にとって中国語の「~的」を「~の」に置き換えないことは難しい。前が形容詞か動詞の「~的」の場合は日本語に「~の」が要らない・・・場合が多い。好的人。良い人。前が名詞の「~的」は「~の」と訳す。我的愛。私の愛。

西田利の日記

 ここまで4993歩。

西田利の日記

 PETボトルと開いた紙パックを持って、ヨークプライスに5%割引券を使いに行く。

西田利の日記

 食料を買った後で隣のダイソーで携帯連結用のマジックテープを買った。レジで1万円札を出すと、入り口にも書いてありますが千円札が不足しておりますので、と言われた。じゃあいいですと買わずに帰ろうとしたらちゃんと千円札で釣りをくれた。とりあえず嫌味は言う規則になってるんだろう。

西田利の日記

 これは過去の日記の写真。お支払いは御遠慮ください。マジックテープ欲しさに目がくらんで忘れていたよ。私はダイソーに迷惑をかけたんだな。

西田利の日記

 7060歩でご帰宅。

西田利の日記

 また三幸の海老せんを買う所だったが、変わったものを食ってみようとみそ半月とやらを買ってみた。

西田利の日記

 味噌の味がするかどうかは分からない。これは福岡のにわか煎餅だな。

西田利の日記

西田利の日記

 変わった甘味料を使ってみようと甜菜糖を買って来た。パルスイートばかりでは体にいいかどうかわからない。代謝の過程にエタノールがあると言う噂もある。エタノールなんか果実の発酵酒にはビックリするくらい入っているが。とにかく甜菜糖で寒天を煮る。寒天半本に水600ccに甜菜糖小さじ5杯。結果的に薄味でよかった。非常に薄味だ。

西田利の日記

 ディズニーシーはどうなっているかwebサイトを見る。シンドバッドセブンボヤッジは名前が変わったが同じ人形が躍っているようだ。大人は退屈して子供は怖がるアトラクションだ。ディズニーシーの工事から飛行機で鹿児島に引き上げた1週間後くらいに911事件があったな。

西田利の日記

 米沢に行く途中で何を見るべきか調べる。そういえば塩原の関谷の旅館に泊まって蛇尾川ダムに通った時期もあった。このラーメン屋を検索してももう存在しないようだ。旅館があった場所も分からない。

西田利の日記

 懐かしい白河で昼飯を食って、20代の頃にちょっと観光した会津若松を通って、初めて行く喜多方で煎餅を買うのはどうだろう、と考えている。

[メシ]晩飯


西田利の日記

 今日買って来た副菜ゴーヤーチャンプルー

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱ミックス野菜高菜ベーコン榎茸
-納豆
-ゴーヤーチャンプルー
-豚肉野菜の大蒜豆板醤炒め
-牛蒡人参大根豚肉玉葱メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とみそ半月。

西田利の日記

 1000円札が足りないのに万札なんか出すなよと非難されながら買って来たマジックテープ、

西田利の日記

 連結用に縫製用を買ったが、連結することは問題なさそうだ。問題は、長さが25cmでは足りないな。3台時代ならよかった。

西田利の日記

 トロピカーナまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイストと甜菜糖寒天とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 07年の白河の現場からベイシアに行く道をストリートビューで走ってみる。

西田利の日記

 4号線側から線路を渡る陸橋のすぐ下の踏切がある道。時々情景を思い出して場所が分からなかったが、ここだったな。いろいろ思い出した。

西田利の日記

 パルスイート寒天とリンゴ。まだ前に作った寒天がひと椀残っていた。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 洗い物の下から出てきた晩飯で食べ忘れたパセリ。コールタールみたいな風味でおいしい。

西田利の日記

 なにー。晴れじゃなかったんかよ。責任者出てこーい。

 みなさん忘れっぽいのか、他人のウソに寛大だからな。ワクチン3回目と言われた時も「おまえ2回で効くって言わなかったか?」と怒る声も聞かなかった。ロシアが侵攻する前は、ウクライナアメリカが守ると言ってた。開戦後には急いで台湾に行って、台湾はアメリカが守ると言っている。国内の有権者には、同民族同士で戦わせますからアメリカ人が敵と戦う必要はありませんと言うんだろう。

西田利の日記

 AQUOS wish2は10164歩。違法に情報を収集しているHUAWEIは7616歩と8099歩。ユーザー情報を人民解放軍に送信するのに忙しくて歩数を数える暇が無いんだろう。実際に歩くとHUAWEIとシャープが同じくらいに数えるが、足踏みを数える基準はHUAWEIは厳しく、大きく踏まないと数えない傾向がある。健康のためならHUAWEI、トリマのためならシャープを使うのが良いな。

西田利の日記

 久しぶりでボケてを眺める。くすっと笑うものはいくつかあった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野田市のwebサイトを見て2番目に近いファミリーマートではゴミ袋を販売していると知って買いに出かける。

西田利の日記

 店内でファミマアプリを思い出してクーポンを見る。またビールをタダでくれると書いてある。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 HUAWEIも含めて1万歩達成。

西田利の日記

 買って来た物は、ごみ袋5枚850円、クーポンで値引きだったガリガリ君ソーダ、クーポンで値引きだったプリングルスサワークリームオニオン、クーポンで無料だったエビスサマーエール350mL。ゴミ袋は5枚で850円だ。1枚170円。千葉市は1割大きい45Lで1枚36円だ。ゴミ袋10袋を車で野田から千葉に運べばなんと往復のガソリン代が出る。野田のごみ行政はどうなってんの?

西田利の日記

 プリングルス。こんな豪華な包装が必要でしょうか? しかも捨てる時に紙と鉄の底をカッターで切断する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記