西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年5月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100愛媛キウイミックス。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 煮だこ、酢だこ、ふかひれ中華旨煮、水晶梅貴、釜揚げしらす、牛たん切り落としねぎ塩味、牛ハラミ塩切り落とし。高級料理みたいな感じがする物を不味そうに売る機械。中には冷凍庫と電子レンジと外国人研修生が入ってるんだろう。

西田利の日記

 仙台朝市。あまり興味はない。

西田利の日記

 六丁の目に到着。遅刻すると思ったが9時前に着いた。ここから協力工場まで徒歩30分の旅。

西田利の日記

 三途の川の水が増えている。鯉は見当たらないな。

西田利の日記

 ローソンで昼飯を買う。肉おかずと飯だけの弁当ばかりだ。そしてサラダは弁当と同じくらいの値段だ。

西田利の日記

 レジでローソンアプリのバーコードが出なかった。ポイントカードを表示、を押しても何も出ない。ホームを押してもマイボックスを押しても出ない。ま、ファミリーマートセブンイレブンでは使えてるからいいか。

西田利の日記

 協力工場の近くの自動販売機でコーヒーを買う、・・・と、買ったら熱いのが出てきた。当たり前か。

西田利の日記

 冷たいのが欲しいんですけど、と唯一の冷たいコーヒーを見ると売り切れだ。

西田利の日記

 しょうがない、カルピスソーダを飲む。また200円買ってしまった。でも、この自動販売機が安いからここにこだわっているので、もっと近くには普通の値段の自動販売機が向かい合って2か所あるんだ。

西田利の日記

 協力工場に到着。

西田利の日記

 甘い香りの蚊取り線香。昨日は蚊がいましたよ。

西田利の日記

 さっきは熱いじゃないかと怒っていたのに、熱いコーヒーをゴクゴク飲む。今日は考えてみたら涼しいな。

 たくさん作ってる小さい製品10台の検査。昨日は温度上昇検査のために熱電対を付けるところまでやった。今日はその続きだ。

西田利の日記

 温度上昇試験1回目の5台。

西田利の日記

 温度上昇試験2回目の5台。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 焼ほっけ幕ノ内。

西田利の日記

 幕ノ内っておかずがいろいろ入ってるもんじゃないの? これはせいぜい焼ほっけ弁当だろ。これに比べりゃ一般的な海苔弁当の方が幕の内の名にふさわしい。海苔弁当とは謙虚な名前だと以前から思っていた。あと朝自動販売機で買ったカルピスソーダ

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 耐電圧試験、絶縁抵抗測定。

西田利の日記

 協力工場のSさんとWさんがいじっていたホルソーみたいな工具の軸。刃の部分を交換できるところがみそだと言う。なんで交換したいかと言うと、刃が薄いのでよく切れ、寿命が短いとのこと。いま検索すると、PCコア用Lシャンクというと似たようなのが出て来る。

 性能測定は1台だけ済んだ。

西田利の日記

 腹ペコで退出。

[メシ]晩飯

 また近所の半田屋

西田利の日記

-ねぎメンマ130円
-ピリ辛ホルモン中華180円
-カツカレー520円
 合計830円也。

[その他]夜

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 駅の中で九州物産の販売をやっていた。あくまきが売ってる。食べた人は驚いただろう。本能が食べちゃいけないと教える味をしてる。子供の頃は鹿児島でよく出たが好きじゃなかったな。大人になった今は好きだけど、先日鹿児島で買って吉川で食ったし、今回はやめておく。今年はちまきを自作するんだ。

西田利の日記

 ホテルの近くのファミリーマートで夜食と朝食を買う。ファミマアプリのクーポンを見ると・・・ダノンオイコス? これがアイスなのかキムチなのかわからんじゃないか。

西田利の日記

 一番似てるのはいてるのはハーゲンダッツだが、文字の情報からするとこれじゃなさそうだ。

西田利の日記

 仙台ビジネスホテル駅前に帰着。

西田利の日記

 リッチミルクとやら。

西田利の日記

西田利の日記

 テーブルにアイス立てが付いていた。これは便利だ。

西田利の日記

 15005歩。

西田利の日記

 セブンベーカリーもちもちチョコブレッド。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、有害であれば有害であるほどうまい。

西田利の日記

 挽きたてカフェオレ。まさかこれが挽きたてってことはないだろう。PETに詰めた時に挽きたてだったのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 ちまきの材料の竹の皮をアマゾン見たら、ついでにタコ糸と乾燥エビはどうですかと出てきた。3つセットで買ってしまう。

西田利の日記

 いつものファミリーマートで受け取れるのか。これは便利だ。

西田利の日記

 知らずに持ってたAmazonギフト460円。

西田利の日記

西田利の日記

 ジャスミン茶。

西田利の日記

 広告動画の再生がやっと終わる。

西田利の日記

 トリマ1号機が12万マイル貯まったのでみずほ銀行に千円送金の手続きをする。

西田利の日記

 就寝。おやすみ。