西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年5月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。これが旨いと感心して飲んだ時期があった。

[その他]午前

西田利の日記

 Kプログラムの試運転。株価が読めてない・・・のは・・・ゼロにクリアされてる時刻だからかな?

西田利の日記

 仙台ビジネスホテル駅前をチェックアウト。

西田利の日記

 六丁の目。ここに9時に着けば間に合ってると私の中では決まっている。ここから先は業務である。

西田利の日記

 業務により中央分離帯の花を観賞する。

西田利の日記

 植物の中を歩くとルイアームストロングみたいな気分になる。という業務。

西田利の日記

 協力工場に到着。暖かい缶コーヒー100円で昨日の続きを始める。たくさん作っている量産品の残り9台の性能試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おにぎりおかずセット。

西田利の日記

西田利の日記

 男性性器弁当とメロンクリームソーダ100円。

[その他]午後

西田利の日記

 性能試験の合間に低電圧起動の実験をする。

西田利の日記

 電力計の表示をビデオに撮って記録する。結論としては、予想したように簡単にはブレーカーが落ちなかった。

西田利の日記

 協力工場は本業は自動車だ。うらやましい。

西田利の日記

 持ってる人も作った人もうらやましい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場のSさんがくれた茶。誰かに車を貸したらお礼に何本か持ってきたと言う。

西田利の日記

 最後の一台でちょうど協力工場から借りた電動ドライバの電池も切れて来た。

西田利の日記

 検査終了。野田に引き上げる。最寄り駅の小鶴新田から、と思ったが、それだと仙台駅の土産物屋を見学出来ないと気が付いて地下鉄六丁の目駅に進路を変える。

西田利の日記

 三途の川。

西田利の日記

 ほんと木が美しい街だな。森の都と名付けたいくらいだ。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目。

西田利の日記

 そして地下鉄仙台駅の階段。90段の階段を上ってようやくご飯一杯分の43分の一のカロリーを消費できる。運動して痩せるなんて、食ってる人には不可能だということがわかる。

西田利の日記

 仙台駅で萩の月を買った。千葉の某から頼まれている。

西田利の日記

 新幹線のホームに出ると18時12分発のやまびこが待っている。これに乗るとどうなるかな、と携帯で見ると・・・

西田利の日記

 大宮に20時18分着か。

西田利の日記

 持っている切符は18時31分発で19時39分に大宮に着く。待ったほうがいいな。18時半ごろに仙台のすぐ南で事故が無い場合は、だけど。

西田利の日記

 淡々とトリマの世話。

西田利の日記

 事故もなく予定通り大宮駅に到着。

西田利の日記

 大宮から愛宕に向かう電車の中で、携帯の記事でこんなのが出てきた。PLCのラダー書くとか時代遅れすぎ。あとで確認する。

西田利の日記

 愛宕に到着。買い物はしませんよ。晩飯は冷蔵庫にあるはず。

西田利の日記

 墓と寺の間の道を通って帰る。

西田利の日記

 洗濯。出張帰りの喜び。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-中国産ピリ辛らっきょうと中国産わかさぎ
-豚肉ピーマンの大蒜豆板醤炒め創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱豚肉榎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

 塩辛が無い以外は日曜の晩飯と全く同じ。ハクショクレグホン並みの食生活だ。

[その他]夜

西田利の日記

 寒天とブレイクナッツとチョコレートと仙台で貰った茶の残り。

西田利の日記

 萩の月を千葉の某に送る。クロネコでコンビニ受け取りに出来そうだ、と思ったら、受け取る側がクロネコメンバーである必要があるらしい。そうか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 湯を入れて塩をかけたオートミールとルイボス茶。当たり前の食い方が一番うまい。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。今朝、株価が読めなかったのは単に相手のwebページの数字がクリアされてる時刻だったらしい。正常に動いてる。

西田利の日記

 この時になって、傘が無いことに気が付いた。この日記を書いている今、日記を確認すると、どうやら23日の夜に寄ったコンビニの傘立てに置き忘れたらしい。返ってこないな。去年7月26日に仙台のドン・キホーテで買った傘だ。里帰りしたか。あきらめる。

西田利の日記

 10326歩。広告動画の再生に今までかかってる。就寝。