西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 可燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 曇り。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 エクスプローラでどんなファイルでもプレビューが見れるようになったのは探し物や内容に合わせたファイル名変更には便利だが、AutoCADで上書きしようとすると"他のプロセスで使用されています"と言われたり、EXCELで開こうとすると重複して開けませんと言われたり、中途半端なところがある。

[メシ]昼飯

 400円弁当。なぜか写真が無い。

[その他]午後

西田利の日記

 仙台の協力工場の事務所の入り口の横に、40cmくらいの高さの草がたくさん生えていて、昆虫のミイラみたいな実がなっていた。出張中にSさんと話し中にそれに気が付いて、後で撮ろうと思って忘れてしまった。申し訳ありませんが休憩時間に暇があれば撮って送っていただけませんかとメールしたら、さっそく返事が来た。

西田利の日記

 Sさんが送ってくれた写真。

西田利の日記

 この写真を仙台のKさんに転送すると、コバンソウだと返事が来た。携帯アプリで検索したんじゃないのかな。鹿児島で見たことが無いし、関東のOさんも見たことが無いと言う。Wikipediaには西日本に分布すると書いてあるが、東北の草じゃないのか。

西田利の日記

 本日の成果は、裸の紙がほとんど無くなった。裸の紙をたくさん持っているのは犯罪である。というか、正確には働いてない証拠だ。働いていれば、裸の紙はファイルされるかデジタルデータに変って存在しなくなるはずだ。

西田利の日記

 帰途。こんな低い場所で燕を見るのはめずらしいな。人を恐れないだろうとは思うけど。

西田利の日記

西田利の日記

 前方の電信柱に注意しながらトリマの広告動画を消化して歩く。連結していないと4台は持ちにくい。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに高菜ベーコン乾燥わかめ玉子韮
-めかぶ
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉銀杏メークインの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 ここまでの広告動画とスロットのポイントを消化する、というのは歩数が足りてない以上意味が無いんだけど、ついつい無意味なことに熱中してしまう。

西田利の日記

 私用の写真を撮って送ってくれた仙台のSさんに喜多方のたまり煎餅を送る。

西田利の日記

 部屋でフローティング充電しているバッテリーが0Aになっている。電圧が13.7Vである限り、問題ないんだけど。

西田利の日記

 トリマに今日のニュースを登録して試運転。

西田利の日記

 Yahoo!ファイナンスの持ち株を修正する。しばらくほったらかしだったので差異が生じていた。

西田利の日記

 野田の天気。また雨ですか。またシビックが水に浸かるのか。

西田利の日記

 久しぶりに貯まったレシート等をスキャンする。

西田利の日記

 マンション管理組合の総会で貰った茶を飲む。

西田利の日記

 大分空港でホバークラフトを運行するというニュース。昔は流行ったホバークラフト。大分空港にもあったし、鹿児島湾でも国分、鹿児島、指宿で運行していた。またやるの?

西田利の日記

 フローティング充電しているバッテリーの電流が戻っている。電源の電圧が微妙に上下しているのかもしれないな。

西田利の日記

 4日にドン・キホーテで69円で買ったペプシコーラが1本あたり100円くれると言うキャンペーンをまたやるというので応募する。

西田利の日記

 6月12日から。そうですか。ひとつ前の写真にもちゃんと書いてあるからよく見ないとダメだよ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 足踏みしながら寒天を煮る。寒天半本、水600cc、甜菜糖6杯。なぜか水の量はいつも寒天の説明書の2倍必要だ。

西田利の日記

 5椀に分けて冷まして冷蔵庫へ。

西田利の日記

 11280歩で広告動画再生も終わり。

西田利の日記

西田利の日記

 またいつのまにか畳んだままの敷布団の上で寝ていた。目が覚めると3時25分。パソコンでyoutubeが鳴り続けている。

西田利の日記

 潜水艦御殿の床に布団を広げて再度就寝。

[株]今日の博打

北陸電力 7265円

 デイ空売り成功。