西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-12-31から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

家で大晦日を過ごそうとくつろいでいると香港クラブのママさんから微信が来て年越し蕎麦を食わないかと言う。行きますよ。話をする相手が無い。 21時45分、千葉中央公園の電飾。仙台に比べると小さいが、千葉の歩道はゴミだらけだからあまり照らさないほうが…

今日の晩飯

納豆 豚肉もやし大蒜の芽の豆板醤炒め 馬鈴薯玉葱榎茸牛蒡牡蠣鶏肉銀杏の煮物 柚子なます インスタント味噌汁 ナチュレ恵ヨーグルトベリーミックス ミックスナッツと黒霧島。

Yahoo!モバイル

いま岩沼で使っているYahoo!モバイルから現在のサービスをやめると葉書が来ている。現在のサービスとは使わない月は0円というサービスだろう。またコースを乗り換えさせて毎月金を取るのか、と思ったがよく見ると2018年だ。2年も先のモバイル環境なんかどう…

今日のおやつ

ミックスナッツ。

今日の昼飯

もずく 南瓜サラダ 豚肉もやし大蒜の芽の豆板醤炒め 馬鈴薯玉葱榎茸牛蒡牡蠣鶏肉銀杏の煮物 インスタント味噌汁 超ひさしぶりにお料理。4日間の昼と晩は同じものを食い続ける。

午前

昼前にCOOPで買い物。あんまり久しぶりなんで袋を持ってゆくのを忘れてレジ袋を3つ買う羽目になった。と言っても3枚たった6円でクレジットカードに付くポイントの78円よりずっと少ない。

今日の朝飯

フレンチトーストサンド(ハム&チーズ) 野菜生活100 コーヒー

年賀状がやっと出来た。文面は先日試運転中に作ったんだが。 7時48分、よく働いてくれる唯一の家族。感謝しかない。 ホンダの裏のポストがあるセブンイレブンで台湾向けの切手20円(18円分は無いと言う)を買って年賀状を出す。朝飯を買う。