西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-12-30から1日間の記事一覧

国民年金基金の代議員の選挙と言う郵便が来ている。最初の一名を検索したが地方議員に同姓同名がいるがどういう人物ならどうなのかさっぱりわからない。苦情が無ければ返送しなくてよいと書いてあるので廃棄。 マンションで配られた正月飾りを貼る。 ミカン…

今日の晩飯

胡麻たっぷり牛蒡サラダ。 岡山県産カキフライ。 Kさんにもらったこれはなにか? クロダイ釣りのエサじゃないのか? みかん 納豆 Kさんにもらった茶色っぽいもの カキフライ 帆立松前 胡麻たっぷり牛蒡サラダ インスタント味噌汁 Kさんにもらったものは食べ…

午後

ホンダの裏のセブンイレブンで昨日作った固定資産税の書類を投函する。郵便ポストだけが家から遠い。千葉駅も遠いか。 帰りに隣のファミリーマートでおやつを買う。なんでここには特保のコーラが無いんだろう? コーラゼロとポテトチップ。 納税用に今年の株…

今日の昼飯

日清のラーメン屋さん。「行列のできる」というホラはやめたのかな。麺を茹でた湯をそのままスープにすると言うインスタントラーメンだ。 昨日、COOPでラーメンに入れる肉を考えた時に思い出したKさんにもらった猪の燻製。 やわらかロースカツ。 産直じゃが…

今日の朝飯

フルーツグラノーラハーフとオートミールと牛乳 コーヒー

久しぶりで自分の家の風呂。バランス窯だが自分で選んだ洗剤がそろっているし、なにしろ自分の家だ。 61.8kg。当然ちょっと増えている。