西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

秋葉原

 16時20分ごろ家を出る。ドンキホーテの前で見たが、フォルクスワーゲンのフィットはカッコいいね。帰宅してから調べるとあれはゴルフだという。



 ホンダのfitはなぜ微妙にかっこ悪いのか。安いから? なぜそこがそういう形になっていなければならないのか、ひとことで説明できない不要な飾りが多いからじゃないかと思うんだがどうだろう。


 とにかく宮崎の姉と大塚の女子大に通う姪と秋葉原で夕食。


 18時に大塚駅で待ち合わせ。秋葉原に行き、ラジオセンター、ラジオデパート、日通ビルの裏の道をちらっと案内する。一つ覚えのアットホームカフェでまぜまぜかるぼなーら様。


 姉と姪はメイドと一緒に写真を撮ってもらう。ヨドバシを見て帰宅。明日は横浜、横須賀、鎌倉をドライブする計画をたてて別れるが、帰りの電車で考えると明日は渋滞だ。帰宅後、取りやめの電話を入れる。