西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉富士見二丁目

 以前千葉中央駅の方の狸小路ビルにあったアイリスが閉店したと思っていたが移転していたと知る。移転先は閉店したと聞いていた琴の3号店の幸の場所で店名も同じ。琴のママさんから借りていると言う。お話がつまらないので早めに退散。7千円也。



 向かいの華の部屋をのぞいてみるとママさんは中国人だがいま外出しているとフィリピンのおばさんに言われた。次回のぞいてみることにする。


 帰ろうとして(とは自分でも信じられないが)ビルを出ると隣のビルの前で声をかけられる。いやどうせこのあたりは5mおきに声をかけられるんだが、以前紫陽花で会った誰かだという。今はHEARTにいるという。HEARTに座って歴史を語る。HEARTのママさんだった横浜の女は今はいない。代わりに元々チーママだった誰かと2代前の雇われチーママだった女(その後エリカをやっていた)が今はHEARTをやっているという。若い客が大騒ぎしているので早めに退散。6千円也。


 香港クラブ。今日はめずらしく客が少ない。といっても4階も開けてるというから3階だけに詰め込めば満員になるのだろう。ちょっと人も入れ替わっているようだ。他は相変わらずで5千円也。


 飲み代のドシラだ。4千円の店は無いので千葉中央公園のファミリーマートで特保のコーラを買ってご帰宅。