西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

江古田・池袋


 久しぶりの池袋へ。



 池袋ロイヤルホテルにチェックイン。






 さすがロイヤルだ。尻は使用人が洗ってくれるんだろう。


 以前はなんでウォシュレットが要るんだと思っていたが自宅に付けてしまうともうだめだな。前に紙で尻を拭いたのは3月の宮城の現場の仮設便所が最後かな。




 フロントの前を宿泊客が歩いても目も上げない。さすが池袋北口の外国人宿泊所だ。


 塩水氏と待ち合わせは18時半。時間があるのでちょっと池袋をほっつき歩いてみる。



 年末の池袋北口



 久しぶりで永利をみる。昔は人気のある店で土曜の夜は道路まで行列ができていたが数年前に見に来ると客の半分が日本人で空席までできていた。今は四季香だな。何が人気を作るのか? 味だけか?


 池袋ロイヤル前で塩水氏に会う。予定通り江古田に移動。



 江古田のかすみで夕食。夕食と思ったが食事と言うほどの料理はないんだ。これは水餃子だと言うが玉子スープに浸かっている。


 今日何時に行くとママさんには伝えていたがママさんは居ない。前回来た時もそうだった。2時間2500円と言われていた。水餃子を足して二人で7千いくらかだったのかな。塩水氏が払ったので覚えていない。



 久しぶりの蘭蘭へ。前回来た時より女の子が減っている。ママさん含めて3人だと言う。面白おかしく延長を決めて1時間以上座っていたが団体客が来ると言うタイミングで帰ったら1時間で計算してくれたようだ。ひとり7千円くらいだったんじゃないかな。江古田は昔から高くない。JOYSOUND


 池袋に移動してネットで写真を見た凛に入ってみる。良い店だとネットに書いてあったがママさんが客の様子に気を遣うよくできた店だ。2時間以上いたのか二人で2万7千円だったかな。高くはないだろう。かなりおもしろかったし。遊び方がよくわからなかった池袋で初ヒットだ。



 ロイヤルなホテルに帰着。


  • 石窯7レーズン&くるみ
  • コーヒー