西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年7月20日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲、香港クラブ

[メシ]朝飯

西田利の日記

 パインアップルジュース100%。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 貧弱な蔓に蕾が付いている。一個も咲かなかった去年よりましだ。まだこれからかな。

西田利の日記

 20世紀の終わりに広川町農協の仕事をしたときに何度もラーメンの出前を取ってもらったつる荘が最近閉店していたと知る。店に行ったことはないが、昔は旅館で、1階で酒を飲んで2階に停めてもらったと言う昔話を古い職員の人から聞いたことがある。お嬢さんが歌手になっていると言ったかな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昔パチンコ屋でよくかかっていた音楽を調べたくなった。トランスと言うのかな。これは歌付きでパチンコ屋のBGMとは違うが、トランスで探すことに間違いはないようだ。ウンジャーウンジャーウンジャーと高圧的な音が単調に繰り返される感じだったな。

西田利の日記

 五井に要るときからリモートデスクトップで千葉のプリンタのインクが無いという警告を見ていた。袋を開けた跡を養生テープで封してある裸の予備インクが一個だけあるので交換する。

西田利の日記

 黒か。

西田利の日記

 あれ、予備インクはシアンだ。いままでインクは順番に消費していたので・・・いや、黒は他の色と消費量が違って当然か。とにかく買ってくる必要がある。

 インクの購入履歴を見ると、22年5月27日、23年3月12日、23年10月9日。交換履歴を探すと、23年3月9日に黒、24年1月21日にシアンと黒と黄色。23年12月4日にマゼンダ、23年5月10日に黄色、23年4月2日にシアンを交換している。つまり今黒が切れているのは理に適っているように思える。整理しないで倉庫部屋に投げ散らかしている野田の荷物の中に予備のインクがあったんじゃないかと心配していたわけだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-いいとこどりマルゲリータ
-もずく
-牛蒡人参玉葱豚肉隠元豆榎茸薩摩芋の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 網戸の清掃がしたいんだが、ブラシとかホースとか買ってくる前に手元にある物で清掃を試みる。

西田利の日記

 イメージでは均一に毎ペットの泡だらけにしたかったんだが、部分的にしかつかないな。

西田利の日記

西田利の日記

 引き金で水を出したり止めたりできるホースを買って来るつもりだったんだが、家にある普通のホースで水をかけた。なんだ水だけで簡単にきれいになるじゃないか。

西田利の日記

 気になっていたエアコン室外機の熱交換フィンも洗う。いいな。やってみるもんだな。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 パイナップルジュース100%。

西田利の日記

 家計簿を書く。

西田利の日記

 パイナップルジュース100%を2杯。明日の朝飯が無くなった。

西田利の日記

 背負いカバンに本格的に穴が開いている。何か落したものがあるかもしれないな。23年4月30日に野田のケーヨーデイツーで6930円で買ったものだ。一か月462円。安くないもんだな。重い物を運びすぎて仙台でベルトが壊れたり、車のバッテリーを運んだり、活躍はした。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲、香港クラブ

西田利の日記

 18時に千葉駅で、そのあと18時半にキボールのダイエーで待ち合わせがある。タオルを首に巻いてでかける。

西田利の日記

西田利の日記

 あのビルは大きいばかりで意味がよくわからないんだが・・・

西田利の日記

 千葉文化交流プラザ解体工事。日記を書いているいま検索すると、あまり活用されずに解体される箱もの行政の成果物らしい。

 千葉駅のみずほ銀行ATMで手数料を払って金をおろす。クレジットカードでもPayPayでも使えばポイントをもらえるのに、現金を使う時だけ手数料を払わなくちゃならない。

 T君との待ち合わせは18時に千葉駅中央改札の外だ。時間があるので千葉駅のハンズでカバンを見る。

 17時36分にT君から着いたと電話がある。合流してヨドバシカメラでカメラを見る。T君に最新カメラに関する見解を聞く。投げ釣りをカメラで撮りたんだという話をする。

 18時半が近づいたのでまず水餃子BAR玲に行ってみるとすでに開いていた。T君をここに残して私は次の待ち合わせ場所のキボールのダイエーに行く。すでに同行者が来ていて、ふたりで水餃子BAR玲に戻る。

 水餃子バーで3人で会食。同行者が肉を食わないとは知っていたが韮もネギも食べないという。餃子数種類。私は薄味の青島ビール。20時ごろまでしゃべったかな。

 カシスウーロン 1000
 青島ビール 1100
 角ハイ 1050
 ワイン 1500
 おまかせ水餃子 1000×2
 ニラ玉子 1000
 合計 7650円

 20時ちょっとすぎから香港クラブで宴会。ここは年寄り向けになっているのでT君には気の毒だったな。22時ごろまで約2時間。なぜかふたりで18000円だった。

西田利の日記

 おつりで新札をもらう。1000円札は花井先生の肖像になったのか。

 千葉駅までT君を送って帰宅。雨が降り出した。

西田利の日記

 ドン・キホーテで明日の朝飯と今夜の飲み物を買う。

西田利の日記

 もも水。すぐ寝てしまったらしい。

[その他]夜

西田利の日記

 目が覚めると27時49分。携帯をカバンから出してもいなかった。トリマの歩数はリセットされてしまっている。9835歩。165歩の不足。携帯を充電して再度寝る。