西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年10月13日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 玄関の黄色い照明。困ってはいないが開けてみる。

西田利の日記

 白熱電球ですか。レオパレスの電気代はレオパレス持ちだからいいけど。

西田利の日記

 点灯器具には蛍光灯照明器具12Wと書いてある。

西田利の日記

 電球は36W。中国製36Wってことは日本製に換算すると12Wってことかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を買き終わる。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ロースカツ。

西田利の日記

西田利の日記

 電子レンジが壊れたかと思うような音を立てて煮物が爆発した。いつもの煮物でいつもの3分より短い2分30秒だったのに、ひどい破裂してる。同じ煮物も3食は何事も無くてこれは最後の1椀だ。なんでですか? とほほだ。魚や角煮が爆発しない電子レンジもそのうち発明されるだろう。

西田利の日記

-まんぷく家ラーメンに薬味セットさつま揚げ玉子ロースカツ
-牛蒡人参玉葱銀杏ぶなしめじ鶏肉メイクイーンの煮物
-もずく
-かぼちゃの煮物とピリ辛らっきょう

西田利の日記

 電子レンジの片づけ。輪島でもガザ地区でももっとつらい片付けをしている人はたくさんいる。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 アップル100%のルイボス茶割り。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラムの不具合対策をやらなきゃならないのにぜんぜん進んでない。

西田利の日記

 ダージリン茶。

西田利の日記

 アポロステーションのカードを作ったのに、アポロステーションが少ないうえに安くないことを気にしている。なので最も数が多いENEOSで給油する方法を検討する。手段を維持することがタダなら元売りに縛られないで、どこで入れる時はこれ、と決めたらいい。

 ENEOSのクレジットカードは3種類。上位2種類は年会費が要る。年1回使えば年会費が無料になるカードSは1Lあたり2円引き。160円なら1.25%だな。

西田利の日記

 楽天カード楽天Payで払えば1.5%。こっちが得だと書いてある。

西田利の日記

 いつやったか知らないが私の携帯にも楽天Payが入っていた。楽天ポイントが返って来るなら楽天モバイルの支払いに使えるので好都合だ。

西田利の日記

 あれ、別の記事ではエネオス楽天Payは使えないと書いてある。

西田利の日記

 ま、いいかー。楽天ポイントの受け取りと支払いが同時に出来る楽天カードENEOSではこれで入れる。

 Yahoo!カーナビにその日安いスタンドが出てくればありがたいんですけどね。熾烈な値下げ競争を招くか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を食おうとして煮物が無いことに気が付いた。食器を洗うところから始まる。


西田利の日記

 蕁麻疹の原因じゃないかと騒いだドン・キホーテの煮出すダシ。この日記を書いている14日朝の段階でも今回一度もかゆくなっていない。とするとあの時の原因は何だったんですかね? 日記を見返してもかゆい日やその前日に共通する食材が無い。体調?

西田利の日記

 前回煮物に入れ忘れた筍水煮。

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

西田利の日記

 川崎のアパートのママゴトみたいな電気コンロで孤独に煮物を4食煮る。わびしいね。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに玉子ロースカツ薬味セット
-牛蒡人参玉葱鶏肉筍ぶなしめじ薩摩芋銀杏の煮物
-納豆
-ゆず白菜とべったら漬

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とプリン。

西田利の日記

 近い将来に備えて飯を2合炊く。

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買う。

西田利の日記

 2合の飯を4椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 雪印コーヒーと20円引きクーポンが出ていたプリングルスチーズ好きのためのHI! CHEESE!。購入層に合わせた命名センスになってるんだから私が文句を言う筋合いはないんだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 まだ余裕があると思っていた仙台行きの新幹線を予約する。19日8時37分発の東北新幹線はやぶさ9号を・・・

西田利の日記

 なに? 残席なし。えー。

西田利の日記

 じゃ19日18時37分発の秋田新幹線こまねち9号は・・・

西田利の日記

 残席わずか。危ない所だった。

西田利の日記

 VIEWカードが変わってる。更新されたのをすっかり忘れている。更新されてると知ってもまだ思い出さないんだ。この日記を書いている今、過去の日記を検索して、4月6日にアポロンカードと一緒に受け取って7日に定期や残高やポイントの引き継ぎ処理をしたと記憶がよみがえった。記憶じゃなくて自分の日記を読んで知ったんだが。えきねっとなんか使わない身分になったし4月はいろいろあったから忘れてたんだな。

西田利の日記

 また居眠りしていた。気が付くと25時46分。1万歩は達成したが広告動画の再生はほとんどできないで再度就寝。できてないのはトリマの広告動画の再生じゃなくて神奈川のHさんのプログラムだ。