西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年10月8日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重59.0kg。夜中にカップラーメン食ったのに減ってない。

西田利の日記

 神奈川のHさんに途中経過を報告する。途中・・・かねぇ? 時間軸的には途中だ。作業としては途中じゃないな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は講習を受けに行く。

西田利の日記

 レオパレスを出て初めて南に歩く。力石のいわれ。

西田利の日記

 検索すると昔は競技として人気があって有名選手もいたらしい。

西田利の日記

 検索するとこの神社も出てきて、地元の有力者が個人の力で開墾した田を義田と言うと出てくる。へー。四軒の集落から四谷になったと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 プリンタが有ったら地図を印刷するところだったが、講習会場への道を文字でメモして来た。ところがいつものようにこれではうまく目的地に着かない。技術の事を文学で表現するのは誤りだ、という西田語録の正しさが当人の手によってまた証明された。

西田利の日記

 技術を絵で表現するのは正しい。

西田利の日記

 はじめは傘が要らないほどの小雨だったが、雨が強くなる。

西田利の日記

 予定した時間で到着。出発が予定より30分早かったので到着も予定より30分早いという予定通りだ。

西田利の日記

 片道6460歩。

 受付は9:30~9:45だったが全員揃ったとのことで9時半をまわったところでフルハーネス講習が始まる。講師はいろんな仕事に手を出しているとのことで、主に雑談を聞かされる。というのは6時間講習しなさいと言う監督官庁の命令ありきなんだからな。

[メシ]昼飯

 講習におまけで付いてきたキッチン66とやらの弁当をいただく。

[その他]午後

 午前の続き。最後は装着方法を交代で実技して講習修了。

西田利の日記

西田利の日記

 歩いて帰る。

西田利の日記

 朝より寒いぞ。

西田利の日記

 小憎寿司。小僧という字なんか30年以上書いた記憶が無いな。神道だからか。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。洗濯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 東京べったら漬。

西田利の日記

西田利の日記

-ロースかつ
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス榎茸メイクイーンの煮物
-納豆
-ピリ辛らっきょうとべったら漬
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マルマツに買い物に行く。

西田利の日記

 地下で食品を買った後で1階の日用品を見る。セリアとは100円ショップらしい。おもしろいな。必要なものは何でもありそうだ。しゃもじに「立つ」とはしゃもじ自身が立つので便利だと言いたいらしい。そこまでしゃもじの置き場所に困ってるかね?

西田利の日記

 木材、園芸用品、調理器具、なんでもある。マミーが何十円高いとか騒がなければ幸せになれそうだ。実は、セルフレジである点もTポイントの使い道がやっと見つかった点でも気に入っている。

西田利の日記

 ご帰宅。主に事務所で口に入れるものを買ってきた。あと便所タワシと。

西田利の日記

 非常食のフルグラ、カスタードケーキ、カレー、納豆、コーヒー。

西田利の日記

 カスタードケーキ。おやじは甘い物が好きだったからよく一緒に食った。

西田利の日記

 ショートニング。それでおやじは死んだのか。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶2~3杯。カスタードケーキは6個。

西田利の日記

 タコハイとやらを作る。タコハイとは焼酎製造の免許を当時持っていなかったサントリーがチューハイの類似商品に付けた商品名で特に深い意味は無いという。なぁんだ。

西田利の日記

 居眠りから目が覚める。まだ昨日の日記を書いている。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 本日16243歩。通算2476歩の不足。だいぶ片付いてきた。でも今日の歩数は特殊事情があったからな。

西田利の日記

 7号機でファミペイギフト300円を申請する。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 就寝。