西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

スジャータのむ果実マスクメロンミックス100%。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.2℃。徐々に体温上がってるの法則だ。39℃になったら医者に行くか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ韮さつま揚
-もずく
-味付もやし
-冷凍から揚げ
-某の焼き餃子

[その他]午後

西田利の日記

 日本が一番厳しいから緩和してほしい。どこまで馬鹿なんだ。他国と比べてどうかではなく、日本に何が必要かだ。火災の船の船長の話は本当だな。

西田利の日記

 シャワーのあとの体重測定57.2kg。

西田利の日記

 土曜のお散歩。いくつか買い物がある。まずドン・キホーテでセデス他を買って店を出る。

西田利の日記

 ドン・キホーテを出た後でボールペンの芯を思い出してまたドン・キホーテに舞い戻る。

西田利の日記

 ドン・キホーテでボールペンの芯を買って店を出る。

西田利の日記

 栄町の裏通り。大長今。ようやくこの文字の意味を知った。

西田利の日記

 ヨドバシカメラを見学する。ボールペンの芯税込み270円。え~。ドン・キホーテは329円だった。こんなことが許されていいのか? ドン・キホーテで買い忘れたままの方がよかった。というか、どうせまた帰りにドン・キホーテの前を通るんだからさっきは値段を見るだけでよかったんだ。

西田利の日記

 見学終了。日陰には雪が少し残っている。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

西田利の日記

 紫の光の怪しい部屋の前を通過してオーケーに寄って買い物。

西田利の日記

 7730歩で帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 べったら漬。

西田利の日記

西田利の日記

 蕎麦の汁を水300ccに醤油50ccから30cc、みりんも50ccから30ccに薄くしてみる。なんかヒガシマルに換えてから濃くなったような気がする。もっとも同じ銘柄でも濃さがずいぶん違うことも経験している。

西田利の日記

 国産ほうれんそうの胡麻和え。国産であることはすばらしい栄養素である。

西田利の日記

 胡麻がどこの後進国からの輸入品であるかは分からない。

西田利の日記

-納豆
-べったら漬け
-ほうれんそうの胡麻和え
-愛知県産めざし
-牛蒡人参大根玉葱エノキダケ隠元豆鶏肉メイクイーン銀杏の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 あたりめとみかんとチョコレート。

西田利の日記

 9742歩で足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 10997歩達成。

西田利の日記

 コーヒーと雪の宿薫る抹茶。

西田利の日記

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った物。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 マミーとチョコレートとみかん。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 菓子工場の火事のニュースは知っていたが、実はさっき雪の宿を食った時は気が付かずに、この時に気が付いた。