西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年10月14日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重59.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 めずらしく4号機のアラームが鳴った。セットした記憶もないし、昨日まで鳴らなかった、ということは憶えてない過去に今日の7時をセットしたということか? 今日、忘れちゃいけないこと。何だろう。せめてラベルを書けばいいのに、設定したときはアラームさえ鳴らせば忘れるはずがないと思ったんだな。10月14日7時・・・?

西田利の日記

 予定表にも何もない。誰かの誕生日? 処理しなければならない事務? 小規模企業共済の引き落としかと驚いて調べたが9月に済んでいた。なんだろう? 10月20日の車検かな?

西田利の日記

 昨日の獲得マイルは440+70。4円だ。歩数は10512歩。これでいいのだ。

西田利の日記

 全裸体重59.0kg。おしっこをすると痩せるの法則。痩せたんじゃない、測定値が軽くなるだけだ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 全裸体重58.8kg。おしっこをすると痩せるの法則。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ロースカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉筍ぶなしめじ薩摩芋銀杏の煮物
-もずく
-ゆず白菜
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 時々思い出していたLook for good timeという歌が案の定パートリッジファミリーだったと知る。

西田利の日記

 1971年。11歳か? ラジオで聞いたんだから中学ぐらいじゃなかったのかな。インターネットの世界は疑問が無い世界。ありえるのは疑問を持たない人だけだ。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラムの修正をやる。やっと!

 今は私も神奈川のNさんだ。

西田利の日記

 鉢植えに水をやりに千葉へ行く。

西田利の日記

 バスで川崎駅へ。20分か。

西田利の日記

 川崎から品川へ。

西田利の日記

 品川から千葉へ。

西田利の日記

 ご帰宅。考えたら、鉢植えに水をやるだけじゃなくて郵便物と言う目的もあった。

西田利の日記

 すっかり乾燥した鉢植えの皆さん。先週は水をやらないで川崎に戻ってしまった。

西田利の日記

 部分的には健康そうだけど、今年は花が2房しか付かなかった。

西田利の日記

 アップル100%を2杯とチョコレート。

西田利の日記

 電球を川崎に持っていく。LED電球は6.7Wが2個。

西田利の日記

 あと60Wの青い白熱電球。100Wの白熱電球は走馬灯用に千葉に残しておく。

西田利の日記

 郵便物。おねがい?

西田利の日記

 小規模企業共済に加入する資格があるか再確認したいという。ここを塗りつぶして返送しろ。そうか。ところが返送する葉書にそれが私だという情報が・・・無いような気がする。

西田利の日記

 厚生年金の支給額を0円にしますよと言う葉書。

西田利の日記

 勤務先からの申し出により。いまはサラリーマン様だからな。どうせ厚生年金の期間は人生を通じて数か月で、雀の涙みたいな金額が理由の説明もなく振り込まれてきていた。

西田利の日記

 さて、今回は千葉滞在時間最短記録じゃないかな。川崎に戻る。三連休が終わる。

西田利の日記

 出る時にちょっと考えたが、がんばって空気入れも運ぶ。パンクするとは思わないが万一したときの効果は大きい。

西田利の日記

 千葉駅へ。

西田利の日記

 東京行き快速に乗る。

西田利の日記

 東京駅で東海道本線のホームが見つからず、東海道本線鉄道唱歌の通り新橋始発だから東京駅にはないのかとこの時は勘違いして、京浜東北線のホームに降りて各駅停車に乗った。ところが日記を書いている今検索すると、東北本線常磐線と同じ9番10番ホームだと書いてある。そうでしたか。

西田利の日記

 京浜東北線でちんたらと川崎に到着。祝日の夜の仲見世通りを見学する。

西田利の日記

 一見鐘情。

西田利の日記

 上がってみると電灯が点いてるじゃないですか。

西田利の日記

 と思ったが鉄扉が閉まっておしぼりが置いてある。

西田利の日記

 そのほか、どこも閉まってる。当たり前だな。船橋じゃない。

西田利の日記

 仲見世通りを通り抜けて大きな歩道橋。

西田利の日記

 バスに乗ろうと思ったが、なにかの催し物があったようで子供連れがいっぱい歩いている。これじゃバスも混むだろう。歩数は仲見世通りでほぼ1万歩になったが、何となくバスが面倒に感じて歩いてしまった。

西田利の日記

 空気ポンプを手に持って重い荷物を背負っている。

西田利の日記

 やっとここまで来たか。イトーヨーカドーに曲がる目印の業務スーパーだ。閉まってるけど。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 途中でまいばすけっとを見たので入ってみる。イトーヨーカドーマルエツ、あとはまいばすけっとが川崎のスーパーの選択肢だ。人参、じゃがいも、玉ねぎはあるが牛蒡が無い。買い物リストを持って来るような店じゃなくて、ここにある物から選んで何たべようか、という店であるな。今夜のスペシャルな晩飯と、値段の比較のため菓子を買う。

西田利の日記

 ご帰宅。大盛6種チーズとベーコンのカルボナーラ

西田利の日記

西田利の日記

-大盛6種チーズとベーコンのカルボナーラ
-納豆
-ゆず白菜
-インスタント味噌汁

 麺が多いばかりで薄味だし、これが濃ければうまいだろうというほどでもない。やっぱりコンビニは偉大だな。すぐ食えるうまいものが厳選されて並んでる。カップラーメンとか特にそうだ。

[その他]夜

西田利の日記

 千葉から運んできた仮設照明。

西田利の日記

 電子レンジの照明が欲しかったんだ。

西田利の日記

 照明はこれでいいけど実は恒久的な電源の延長が必要だ。

西田利の日記

 冷蔵庫の前が明るくなると壁紙の欠損が明らかになった。それでババアのスナックは暗いのか。

西田利の日記

 まいばすけっとで買ってきたカスタードケーキを3個とコーヒー。まいばすけっとのカスタードケーキは6個入り税別279円、8日にマルエツで買ったカスタードケーキは9個で459円。値段の比較のつもりで買ったが入り数が違った。ちなみにまいばすけっと6個入りは単価46.5円、マルエツ9個入りは単価51円で、おかしなことに(お菓子だけに)まいばすけっとで6個入りを買った方が安い。

西田利の日記

 千葉から運んできた防寒ズボン。

西田利の日記

 プリン。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

 アップル100%のルイボス茶割り。

西田利の日記

 本日14032歩。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラムの動作確認。接点の論理が逆だったようで修正する。

西田利の日記

 プログラムを送る。

西田利の日記

 千葉から運んできたもの。食器かご。

西田利の日記

 しわくちゃの冬のシャツ。

西田利の日記

 五井で買ったパンク修理セットとバニラルイボス。

西田利の日記

 あと小規模企業共済の調査の葉書。回答は塗りつぶしなんだが、これが西田の回答ですよと言う情報は? この面の2次元バーコードしかない。

西田利の日記

 まー誰からの回答か分からないなんてへまはしないだろうな。

 就寝。妙に寝付けなかった。3時16分に携帯を持って布団に戻る。