西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 また弁当の小銭を作るために現場の自動販売機でコーヒーを買う。120円だったかな。

西田利の日記

 体温34.9℃。低体温症。

西田利の日記

 再度35.1℃。35℃台では正常で34℃台では低すぎるような気がする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 カレー弁当。揚げ物がうまくて夢中で食った後で撮影した。

[その他]午後

西田利の日記

 PCのデスクトップの要らないファイルを消していたら21年11月の出張の荷物移動計画が出てきた。

西田利の日記

 測定器や作業着ヘルメット安全靴や衣類や日用品を、出発地の吉川から松江、日をあけて松江、山形、仙台または吉川と移動する。すごい計画だ。忙しかった時代。

西田利の日記

 現在はすっかり暇になって雨の中をご帰宅。

西田利の日記

 気を利かせたつもりで道路を早めに左側に渡っておくと買い物しない日は横断歩道を渡ることになる。

西田利の日記

 別荘の前の銀行で両替機を見る。すでに電源が入ってないな。両替は15時までなのかもしれない。

西田利の日記

 昼にリュックサックの底に食品が乾燥した汚れを見つけて少し清掃した。先日潰れていたバナナかもしれない。久しぶりでリュックサックを洗う。問題のごみだけじゃなくて10年くらい洗ってないので水が真っ黒になる。昔は気にしてリュックサックや帽子を洗ったもんだった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-牛蒡人参椎茸鶏肉玉葱メイクイーンの煮物
-アーモンド効果オリジナル
-かぼちゃのデザートサラダと甘さ控えめ北海道黒豆
-骨取り真あじ竜田揚の南蛮酢

[その他]夜

西田利の日記

 アーモンド効果オリジナルと黒棒とアルファベットチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 千葉に行く。車のサーモスタットを交換して植木鉢を千葉に運ぶ。

西田利の日記

 愛宕駅のホームに上がった時に電車のドアが閉まった。8分待ち。

西田利の日記

 えきねっとで買った仙台を二往復する切符を千葉駅で取り出す。

西田利の日記

 野田別荘の住所届けの葉書を千葉駅前のポストに投かんする。

西田利の日記

 千葉の家のドアを開けるとひんやりと涼しい。10日からエアコンが付きっぱなしで、しかも居間の戸が開いて3DKを冷やし続けていたんだ。今週は雲が多かったのが不幸中の幸いだった。

西田利の日記

 鉢植えの外チーム。まだ生きてるようだ。

西田利の日記

 一本だけ残ったキンモクセイの挿し木。まだ生きてる・・・と、この時は思った。

西田利の日記

 部屋の鉢植えさんたち。

西田利の日記

 一鉢だけ夜来香が咲いてる。花が咲く条件を知りたいもんだ。土と肥料だと思うが。

西田利の日記

 ポテトチップとシャルドネ香るストレートティーしろくま。そうかこの匂いはブドウだったのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日12595歩。

西田利の日記

 The SquareのTruthを聞き返す。名曲だ。