西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月18日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 えきねっとで3月3日の薩摩川内行きの切符を買う。またカード会社のセキュリティにひっかかりましたとえきねっとに言われ、ビューカードに電話して解除してもらう。切符を何枚か買うと必ずこれが起きる。疑われてるんだな。

西田利の日記

 西船橋-川内の乗車券29880円。

西田利の日記

 柏-川内の乗車券29880円。偶然同じか。

西田利の日記

 昨日の晩から溜まってる食器を洗う。

西田利の日記

 シャワーで散髪。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 ヨークプライスに食料を買いに行く。月曜火曜は仙台だが、その先の分も買う。ほどよく腐敗したところを食ってやるのだ。老人10%割引の券があるから。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 厳選三元豚やわらかロースカツ。なにが厳選だばかばかしい。三元豚という言葉だって何の交配であるかは分からない。そのうちに、いやいやうちのは四元ですよ、五元ですよと、レッテルの競争が始まるだろう。行列のできる店のとんかつ、と書いた方が手っ取り早いんじゃないですか。

西田利の日記

 添加物は書けるが、豚肉、小麦粉、パン粉、揚げ油は書けない。

西田利の日記

 メンマ。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に薩摩揚げ高菜めんま韮ロースかつ
-もずく
-南瓜煮

[その他]午後

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 牛乳とブレイクナッツ。

西田利の日記

 家計簿をつける。レシートを探すのに非常に時間がかかる。

西田利の日記

 薩摩川内から送った荷物が今日吉川に届いているはずだ。測定器やヘルメット、安全靴といっしょに汚れ物を送っているので取りに行く必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

 やや、野田橋の北北西で火災か。日記を書いている今検索すると、松伏町で資材置き場が焼けたと書いてある。

 事務所に着くと土曜だと言うのに3人ほど働いていた。1階から届いた荷物2個を2階の事務所に上げて、測定器を返却して、ヘルメット、安全靴、上履きをロッカーに戻し、汚れ物と作業着と私物の工具類をリュックに詰める。

西田利の日記

 退出。

 さっきの黒煙は完全におさまっている。

西田利の日記

 家に近づいたところで地域の防災放送が拡声器で流された。昨日から行方不明の老人がいると言う。155cmで坊主頭だと言う。ここまではいいんだが、カーキのダウンジャケットにクロックスを着用していると言う。カーキ色とは戦車なんかの緑と勘違いするがあれはカーキグリーンで、実は茶色だったんじゃないかな。自信がないが。そしてクロックスとは何だろう。行方不明の当人に、それってクロックスですか、と聞けば知ってるのか。クロックス・・・クロッカスなら知っている。こんな常識も無い奴には行方不明者の捜索なんか頼んでないってことなんだろう。いま検索するとクロックスとは靴だった。

西田利の日記

 野田別荘に帰着。これは出張中の汚れ物の約半分だ。残りの半分はすぐに必要だったから16日に薩摩川内からリュックサックで持って帰った。洗濯。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%の牛乳わり。

西田利の日記

 牛乳と蜜柑。

西田利の日記

 少しキノコバエが居るので蚊取り線香を炊く。

西田利の日記

 本日はヨークプライスと現場往復で10116歩達成。

西田利の日記

 オートミールと牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 家計簿を書き終わった。が、nanacoの残高が合わない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を食うために食器を洗う。いつもの煮物を作る。玄関にメイクイーンが1個ある、と確認したつもりだったのは玉葱だった。ジャガイモ無しで煮る。

西田利の日記

 蕎麦のどんぶりを取り落としたら割れてしまった。これは仙台で買ったあまり気に行ってない奴だ。千葉から白い丼を持ってこないといけないな。

西田利の日記

-流水麺そばに薩摩揚げ高菜ロースかつ韮を煮物の汁で
-納豆
-牛蒡人参玉葱舞茸アスパラ鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 家計簿のnanacoの残高が合わなかった原因が判明した。トイレを借りたセブンイレブンで飴を買ったことを日記に書いていなかった。

西田利の日記

 最近、Chromeで右クリックで検索すると、・・・

西田利の日記

 ページが開かずに右に枠が出来るようになった。

西田利の日記

 意図せず設定を変えてしまったのかと思ったら、あの枠はサイドパネルとおっしゃるCromeの仕様変更だったらしい。以前の動作に戻すのは簡単じゃないらしいので、慣れることにする。あーままならない。こんな機能を誰が注文したのか。

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%とチョコレート。

西田利の日記

 5日分滞っていたKプログラムの世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 母校を訪問した記事をfacebookに書く。写真の時刻の設定が手作業だから非常に時間がかかる。