西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年4月25日の日記

[その他]朝

 6時起床。

西田利の日記

 昨日は気を利かしたつもりでコップを持って行ったが、洗う場所が無いので紙コップを使うのがいいという結論だ。新作のコップの蓋も無駄になった。

西田利の日記

 昨日現場で支給された自転車を取り出す。昨日はなんで駐輪場のすき間が一定じゃないのと疑問に思ったんだが、自転車を取り出すときは横にスライドして隙間が空くんだ。こんな高級な駐輪場は初めて見た。

西田利の日記

 発電機を上げようとしたらレバーが無い。と思ったらハンドルのところのレバーで発電機が上下するんだ。こんな高級な自転車に乗るのは初めてだ。ハンドルを回すと変速するし、なにもかも豪華な現場だね。

西田利の日記

 出発。と適当な方向に走ったら、動きの悪いgoogle地図に反対向きだと言われた。近くの大通りの向きが、姉ヶ崎-千葉に伸びていると勘違いしていたんだ。実際は岡から海に向かってる道路だった。

西田利の日記

 養老大橋を渡る。

 現場に入ってまた道に迷った。現場内で道に迷うのはまずいぞ。入ってはいけない装置内の通路に入って誰何されると大問題になってしまう。

西田利の日記

 なんとか現場事務所に到着。早めに出てきてよかった。

[メシ]朝飯

 朝めしを飲んでくるのを忘れたので自動販売機でWONDA MORNING SHOT 120円。

[その他]午前

 資料読み。Kさんについて現場を回って説明を受ける。

[メシ]昼飯

 おいしい370円弁当。しかも月末〆払いだと言う。毎日小銭を用意する重圧も無い。

[その他]午後

 17時に退出。

西田利の日記

 養老大橋を渡る。

 右折の目印のファミリーマートを見落としてしまい(google地図では右折する角にあると思ったが実は角から数軒先だったらしい)少し遠回りした。

西田利の日記

 晩飯を買うつもりだったローソンに到着。トリマのPontaポイントで晩飯を買う。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚生姜焼弁当。仙台出張と同じ物が五井でも食える、便利だか何だかわからない世界。自由な選択の一つだからな。

西田利の日記

 きつねうどん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-豚生姜焼弁当
-きつねうどん
-雪印コーヒー
-明治ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー

 ヨーグルトは3つ使えば100円引きだと書いてあった。

[その他]夜

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 フルグラ。

西田利の日記

 足踏みしながらyogaでyoutubeのショートビデオを見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 NIKORA TOYとやら。バランスして立つ玩具。こんな場合はおもりを動かしてバランスするのかと考えていたが、回転するおもりの加速度でバランスを取っている。考えてみたらそうだな。おもりを移動すると、移動した結果の重心位置と反対の慣性力が移動中に生じてしまい、制御が難しいか、またはできないだろう。なるほどね。人のやることを見るのは勉強になる。

https://nikolatoy.com/

 いろいろある。おもしろいな。香港の会社だ。

西田利の日記

 前職でもらったコーヒー。グランデックス。

西田利の日記

 なにかの広告をうっかりつつくとまたマイクロソフトを騙ったウィルスに感染したかのように見せかける全画面表示のwebページが開いた。単にこのページを閉じるだけで解決する。

西田利の日記

 歩数の追加の意味もあり、最寄りのファミリーマートにゴミ袋を買いに出る。家を出ると大通りの向こうにファミリーマートが見える。見た通りにまっすぐは行けないんだが。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 心配したがPayPayで買えた。

西田利の日記

 ゴミ袋会計後に思い付いてチョコモナカジャンボを買って食いながら帰る。

西田利の日記

 風呂場の乾燥機能で洗濯物を乾かす。この器具よりも、電気代が会社持ちというのが最も便利なところだ。

西田利の日記

 前職の記念品、マロングラッセとやらを飲んでみる。香りだけ甘く、味は苦い、というのがいい。

西田利の日記

 いつの間にか布団で居眠りして気が付くと23時19分。トリマの世話の続きをやる。

[その他]夢

 大きな交差点で風船を拾うと、そいつはどんどんしぼんでいった。知らない女がラグビーボールを投げて、それが私の方に飛んで来た。私は包丁で軽く打つとうっすらは切れ目が出来て、ラグビーボールも徐々にしぼむ。見知らぬ家にライオンが居て、おふくろもいる。私がおふくろのいる部屋に入ると、その外にライオンが来た。戸を開けるとライオンは中型犬くらいで、まだ若く、家族を欲しがっているように見える。私はライオンを部屋に入れてやる。おふくろは食べ物を投げてやる。

[その他]夜2

西田利の日記

 いつの間にか布団で居眠りして気が付くと25時2分。トリマの世話の続きをやる。

西田利の日記

 またいつの間にか布団で居眠りして気が付くと25時2分。トリマの世話の続きをやる。

 またまたいつの間にか布団で居眠りして気が付くと28時58分。歩数のマイルがだいぶ無効になったけど気にしない。本日12316歩。通算1297歩の不足。