西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月5日(連休9/10)

[その他]朝

西田利の日記

 白酒で酔っ払って1万歩達成しないで寝た昨日の歩数はと確認すると、1号機HUAWEI P30 Lite 0歩?

西田利の日記

 3号機HUAWEI P30 Liteも0歩。

西田利の日記

 2号機Galaxy A20は7634歩。これくらいは歩いたでしょ。

西田利の日記

 同4号機AQUOS wish2は6384歩。

西田利の日記

 5号機Galaxy A20は8085歩。

西田利の日記

 6号機Galaxy A20は7917歩。

西田利の日記

 7号機Galaxy A20は7762歩。

西田利の日記

 8号機Galaxy A20は8137歩。うーみゅ。HUAWEIを除いた平均を昨日の実績にするか。7653歩だ。2347歩の不足。

 歩数を数え始めるのを確認しないと1日数えずに終わることはA20でもP30でも野田時代からあった。お出かけ前に部屋で足踏みして数え始めてから外出していたんだ。

西田利の日記

 昨日のマイル獲得は1号機ゼロ。

西田利の日記

 3号機は180。ま、いいか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 トワイニングスフルーツピーチ&オレンジ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 煮物の材料の不足分を買いにオーケーに行く。

西田利の日記

 国産ほうれんそうの胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

 ロースとんかつ。カナダ産だと自慢できないから表には書かないんだな。

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で
-ほうれん草の胡麻和え
-めかぶ
-ロースとんかつ
-牛蒡玉葱椎茸アスパラガス鶏肉馬鈴薯の煮物
-納豆

 人参が冷蔵庫にあると思っていたが無かった。蕎麦を食うのに葱もない。日記を書いている今気が付いたが冷蔵庫に玉子が2個あるのに使うのを忘れた。火曜から五井に行くので食料在庫の調整が必要になってる。

[その他]午後

西田利の日記

 トワイニングスフルーツピーチ&オレンジのだしがらとチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 さて、これを片付ける。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で
-納豆
-黒豆
-ロースとんかつ
-牛蒡玉葱椎茸アスパラガス鶏肉馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 久しぶりの血圧は132-83。

西田利の日記

 145-86。

西田利の日記

 137-80。ま、いいか。

西田利の日記

 チャミスル

西田利の日記

 ベッドの上を片付けていたら床に落ちていた賞味期限1ヵ月切れの飴を発見した。

西田利の日記

 ベッドの上が布団だけになったのは何ヶ月ぶりかな。

西田利の日記

 こっちも片付ける・・・はず。でも五井に運ぶものもあるし、難しいな。

西田利の日記

 切り餅を三温糖醤油で。賞味期限が無い三温糖。長期保存できる食品の一般的な賞味期限は3年と書いてあったがこれは何年になるのか? と日記を検索すると19年7月21日に買っていた。5年・・・なんで化学変化しないのか? 菌が付いてアルコールに分解するんじゃないの?

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 フルーツグラノーラ低脂肪乳で。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 足踏みしながらトラトラトラを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 またベッドの上で居眠りしてしまい、気が付くと26時31分。歩数は達成しているので広告動画を再生する。

西田利の日記

 本日13139歩。昨日の不足分2347歩を含めて1万歩達成・・・したことにする。Galaxy A20を基準にすればずいぶん楽になるんだが。そうだ、基準が3号機から1号機に変わったんだったな。忘れていた。

西田利の日記

 おとといの白酒のせいか、昨日おやつを食べすぎたせいか、久しぶりで胃が痛い。気休めに大正漢方胃腸薬を飲んでおく。胃腸薬には珍しくアルミニウムが入っていない大正漢方胃腸薬。腎臓が悪くなくてもアルミ脳症の原因になる可能性があるアルミをわざわざ食いたいとは思わない。

西田利の日記

 千葉のドン・キホーテでmajicaを出せばタダでもらえるレジ袋。もらう一方で投げ散らかしてあったが久しぶりで畳んで携帯しているレジ袋入れに納める。

西田利の日記

 再度就寝。