西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月10日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー後の全裸体重59.5kg。一昨日と同じ2.6kgの超過。そのうちまた基準を変えるのか。身長171cmは54.1~73.0kgが普通体重だ。高脂血症のためには普通の範囲で痩せていた方がいい。

西田利の日記

 食器を洗う。今夜は千葉に行くからして。

西田利の日記

 流しが広くて清潔だっていいな。野田では前者が無かった。千葉には後者が無い。これは自分で解決できるはずだけど。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 セブンの野菜ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 家計簿を書く。残高を照合する時間は無かった。

西田利の日記

 支給された雨合羽の上を着ておでかけ。昨日と打って変わっていい天気だ。自転車で走るのは気持ちがいい。

 事務所で弁当代のストックの小銭を数える。7930円。ここは月1回の払いだから小銭集めにあくせくする必要がない。

 本日は作業無し。昨日のループ図チェックの続き。昨日最初にやった1冊だけチェック対象の盤が多くて、あとの方は見る場所が少ないことが分かった。ご注文通り今日で終わりそうだ。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 ループ図チェックの続き。途中でKさんの荷物運びの手伝い。

 15時ごろ、事務所の備品のインスタントブレンディスティックカフェオレをいただく。

 16時ごろだったかに一通りのチェックが終わり、そのあと元の盤図の塗り忘れをチェックしたらちょうど17時に終わった。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつおたくあん
-唐揚げ
-牛蒡玉葱椎茸アスパラガス鶏肉馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 のむヨーグルトにフルグラを2杯。

西田利の日記

 作業着を初洗濯。

西田利の日記

 千葉から持ってきたつもりだった衛生用品など見当たらないなと思っていたら、引き出しにあった。電池もここだったか。退去の時に忘れて行きそうだ。

西田利の日記

 16日以降にプログラム書込み器の修理用のICが着くから、今回はハンダ付け用具の不足分を千葉から運ぶ予定だ。そのために五井にある工具類の写真を撮っておく。

西田利の日記

 じゃー千葉に行きますよ。五井のゴミ屋敷も徐々に熟成がすすんでいる。

西田利の日記

 五井駅へトリマの世話をしながら30分の徒歩の旅。

西田利の日記

 養老橋を渡る。

西田利の日記

 五井駅

西田利の日記

 JR五井駅に入っている小湊鐡道。homesで安い家が出て来る馬立とか見に行きたいとは思っている。

西田利の日記

 千葉駅に到着。

西田利の日記

 ドン・キホーテで明日の朝飯などを買う。ここまで1時間10分かかってるんだな。

西田利の日記

 歩数が足りないので足踏み。

西田利の日記

 ドラフトボスダブルエスプレッソとやらとピュアポテト五つ星コンソメ

西田利の日記

 ボケての誰も期待してないパセリの星が152個になってる。いままでは相方募集の18個が最高だった。

西田利の日記

 1万歩達成して広告動画を再生する。

西田利の日記

 1週間放置した鉢植えの皆さん。まだ生きてるようだ。この場所で不都合なら私にはどうしようもないんだ。

西田利の日記

 フローティング充電しっぱなしだった先週空にしたバッテリー。まだ電流計は200mAに振り切れてる。

西田利の日記

 9.71V。そうか。0.2Aでは1週間で終わらないものなんだな。または完全に劣化したか。4日で19Ah充電してるはずだ。

西田利の日記

 ドン・キホーテの北海道プレーンヨーグルト。

 トリマの広告動画の消化が終わらずにまた寝てしまう。これでいいのだ。重要じゃないことは重要じゃないように扱いたい。