西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月16日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ピンクグレープフルーツジュース100%・・・

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 を2杯とチョコレート。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日は扇風機を買うつもりだったが、考えたら野田で首の骨が折れた扇風機があった。

西田利の日記

西田利の日記

 寝たきりでも働いてもらうか。本人も本意だろう。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

 12時を回ってからオーケーで食料を買う。レジはすごい行列だった。10人以上並んでいたから20分以上待ったんじゃないかな。

 煮物を製造する。

西田利の日記

 ほっくり栗かぼちゃ。

西田利の日記

西田利の日記

 昨夜ドン・キホーテで買ったマルゲリータ。冷凍ならいいとこどりマルゲリータ。これは冷蔵のマルゲリータだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-マルゲリータ
-牛蒡人参玉葱鶏むね肉挽肉エノキダケ隠元豆銀杏薩摩芋の煮物
-栗かぼちゃ
-煮物の汁

 今回五井から運んだ創味シャンタンを使っている。煮物も創味シャンタンを使って醤油とみりんを半分にするとうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 ピンクグレープフルーツジュース100%を2杯とチョコレート。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 インスタント抹茶オレ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 チャルメラ汁なしちゃんぽん海鮮とんこつ味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレート。前菜は英語で何と言ったかな?

西田利の日記

-チャルメラ汁なしちゃんぽん海鮮とんこつ味
-牛蒡人参玉葱鶏むね肉挽肉エノキダケ隠元豆銀杏薩摩芋の煮物
-牛蒡人参玉葱鶏むね肉挽肉エノキダケ隠元豆銀杏薩摩芋の煮物
-栗かぼちゃ
-インスタント味噌汁

 土曜に二食とも外食したので煮物がだぶついている。

[その他]夜

西田利の日記

 バルコニーの夜来香とナツメヤシとパイナップルに1週間分の水をやる。

西田利の日記

 窓の外チームに水をやろうとして、考えを変えて彼らもバルコニーに移動してやった。野田で作った鉢植え台を雨ざらしにすることになる。

西田利の日記

 煮物を五井に運ぶ。今回は急いで冷やそうと一時的に、のつもりで、冷凍庫に入れてうっかりそのまま凍らせてしまった。電車でこぼさないように運ぶ方法が悩ましいんだが、今回は仙台のSさんが以前脱腸帯としてくれたバンドで麻袋を縛って煮物容器5個を立てて運んでみる。凍っているというのも、夏に向かって安全と言う意味でも、汁が漏れないという意味でもいいかもしれないな。

西田利の日記

 じゃ、五井に戻ります。今回はなにしに来たのかな? 何もしないために来たのか。神奈川のHさんの次の案件の仕様書は印刷した。夜来香とナツメヤシとパイナップルの鉢植えに水をやったね。

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉の葬儀社。感じない人と話し合うことはできない。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 18分待ち?

 実はこのあと、44分発外房線に乗って蘇我駅京葉線から来る内房線に乗り換えるのが早いですと放送があった。それも大して変わらないような気がしてこのまま51分発を待つことにしたんだ。こっちは五井から宿舎まで30分の歩きがある。電車が何分早く着いたってたいした違いは無いだろう。

 日記を書いている今調べると、44分に乗ると蘇我駅で3分待って五井に5分早く着いたらしい。それよりは千葉から五井まで座って行ったほうがいい。

西田利の日記

 ところが18分も待たされると無駄遣いをしたくなる。前職の出張の移動中に飲んだことがある水ゼリー。JRの駅のホームでしか見かけない。

西田利の日記

 22年7月29日に仙台駅で飲んで以来、2回目だ。

西田利の日記

 五井に到着。

西田利の日記

 五井駅から五井宿舎まで徒歩30分の旅。

西田利の日記

 あーバイパスの途中のセブンイレブン。今気がついたが、宿舎から五井駅に行く時はセブンイレブンの角で曲がっていた。五井駅から宿舎に行く時はその道より早く左折していたので、セブンイレブンの前を歩いていたんだな。それで先日、こっちのセブンイレブンは近いと勘違いしたんだな。

西田利の日記

 養老橋を渡る。

西田利の日記

 橋の下で釣りをしている人がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 前方にはドン・キホーテ

西田利の日記

西田利の日記

 宿舎に到着。冷凍煮物はまだ凍っている。運びやすかった。

西田利の日記

 日曜の夜は飯を炊かなければならない・・・とこの時思い込んでいた。あとでわかる。

西田利の日記

 ドン・キホーテに買い物に出る。

西田利の日記

西田利の日記

 ドン・キホーテのヨーグルトは品切れ。

西田利の日記

 セルフレジでmajicaの残高が不足したのでその場で初めてmajicaクレジットカードからチャージした。それはうまくいったんだが、セルフレジに新しい残高が反映されないので、店員を呼んでしまった。鍵をがちゃがちゃ操作して、再度majicaを読ませる。残高が不足しそうなときは事前にチャージする必要があるんだな。

西田利の日記

 買ってきたもの。冷凍極上ヒレかつ。すごい。というのは、従来は冷凍のとんかつってソースに漬け込んだような変なのしかなかったんだ。普通のトンカツを冷凍にする技術が開発されたんだな。私が知らなかっただけかね?

西田利の日記

 サンザシの丸いせんべい。

西田利の日記

 税別99円のマミーと朝飯のジュース。

西田利の日記

 食べ応えがあって税別98円のうずまきデニッシュ。

西田利の日記

 アーミーグリーンのドン・キホーテ版820g税別898円(1.095円/g)。いつもオーケーで買ってるのは700g税別771円(1.101円/g)だ。僅差。・・・キンサってこんな字だったのか。

西田利の日記

 咖喱屋カレー辛口。

西田利の日記

 冷凍ヒレカツを冷凍庫に入れると、そこには冷凍飯が3食あった。今日飯を炊く必要はなかったんだ。無駄にはならないからいいけど。

西田利の日記

 マミーとうずまきデニッシュ。

西田利の日記

 サンザシ餅。

西田利の日記

 ラムネじゃないと思うよ。サンザシだ。

西田利の日記

 トリマの広告動画を消化しないでいつのまにか寝てしまった。本日10218歩。五井勤務の日曜で初めての早寝のような気がする。