西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月19日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オレンジ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書きながらIBMの記事を読み耽る。

西田利の日記

 オレンジ100%。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。一番好きなことは実は昨日のことを考えることなんじゃないかと疑いたくなる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 玉子焼きの塩の量はおふくろのやり方では、混ぜる前の黄身に塩をのせる、というものだった。子供の頃に聞いたんだ。

西田利の日記

 大人に成りきった今はさらにダシと胡椒をのせる。

西田利の日記

 冷凍飯をいつものように電子レンジで加熱したらノンラップが割れた。

西田利の日記

 どうなってんの? こんなの初めてだ。

西田利の日記

-玉子焼き
-納豆
-牛蒡玉葱鶏ミンチ椎茸隠元豆メイクイーンの煮物
-煮物の汁

西田利の日記

 米の量を間違えてべちゃべちゃになったごはんを凍らせていた。それで割れたのかもしれないし、または、あとで気が付いたんだが冷凍庫が-20℃未満という冷たすぎて割れたのかもしれない。家の電子レンジは500Wだが今日は野田から持ち帰った700Wの電子レンジで加熱したというのもあるかもしれない。

[その他]午後

西田利の日記

 20世紀の終わりに鹿児島から与論まで乗ったフェリーなみのうえを思い出してセウォル号沈没事故の記事を読み耽る。

西田利の日記

 オレンジ100%を1.3杯ほど。チョコレート。

西田利の日記

 野田から引き揚げたアクティブスピーカーを探す。

西田利の日記

 ネームランドを見つけて用事を思い出した。名前を貼らないといけないものがある。

西田利の日記

 ここで、冷凍庫がマイナス20度未満って冷えすぎだったかなと、食器が割れた原因の可能性に思い当たる。

西田利の日記

 探していたアクティブスピーカーは机にしていたコンテナの下の中にあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-牛蒡玉葱鶏ミンチ椎茸隠元豆メイクイーンの煮物
-牛蒡玉葱鶏ミンチ椎茸隠元豆メイクイーンの煮物
-目玉焼き
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 google検索の中に地図がよみがえってる。一時的な変更だったんだな。

西田利の日記

 ドン・キホーテでシャンプーとゴキブリ殺虫剤を買う。

西田利の日記

あれ、前回置いてなかったゴキジェットがあった。塗った後をゴキブリが歩くと死ぬという効果がある奴だ。無いと思っていたが好都合だったな。

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 風呂場の排水、トイレ等にゴキジェットプロを撒き散らす。

西田利の日記

 じゃ、五井に帰りますよ。

西田利の日記

 今週もとうとう車を動かさなかった。またバッテリーが上がるんじゃないですか。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。

西田利の日記

 五井駅に到着。

西田利の日記

 養老橋を渡る。

西田利の日記

 宿舎に到着。飯を2合炊く。2.5合必要なんだが、また冷凍飯用ノンラップ食器を持って来るのを忘れた。1個割ったショックで、かな。


西田利の日記

 神奈川のHさんのCPU書込み器の修理用ICは無事に届いている。無事じゃなかった。クロネコ配達員が大変だった。

西田利の日記

 ドン・キホーテに明日の朝飯などを買いに行く。

西田利の日記

 ドン・キホーテ。千葉でも五井でも。

西田利の日記

 老干妈、こんなものまで売っている。

西田利の日記

 ご帰宅。2合の飯を4椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレとぱりんこ。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 また居眠りして気が付くと26時前。広告動画の再生もしないで寝る。これでも夜更かししすぎだ。