西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月17日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜はいつのまにか寝ていた。携帯も半数しか充電してない。出発まで1時間半あるから電源を切って充電すれば間に合うだな。

西田利の日記

 飲みかけのマミーも冷蔵庫に入れずに寝た。生きた乳酸菌の働きで腐敗しにくいから大丈夫だ。

西田利の日記

 全裸体重60.0kg。大丈夫だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。だいじょうぶだいじょうぶ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜は失くしたかセルフレジで取るのを忘れたかと思ったドン・キホーテのレシートが、破れてるほうのジーパンのポケットから出てきた。昨夜は破れてる方で外出したのか。セルフレジの監視の店員もズボンが破れてますよって教えてくれなかった。まー軽犯罪法にひっかかるってほどじゃないから大丈夫だ。なんでこんなところを探したかと言うと、紛失してる手帳を探したんだ。肝心の手帳はどこに行ったのか出てこない。

西田利の日記

 夏が始まりそうな早朝を自転車で走る。

 計器室はテーブルや棚が座ってすっかり最終形に近くなっていた。ケーブル工事は整線、制御盤の底板切り。お客様のループテストや分析器の立ち上げで人がたくさん入っているので当方は必要な都度ゆずる。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 17時で全員退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍極上ヒレかつ。初めて食う冷凍のトンカツらしいトンカツ。唐揚は昔から冷凍があるが、普通のトンカツらしいトンカツの冷凍は初めてだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 食器かごに入れておいたマドラー代わりの割りばしにカビが生えている。箸にはカビが生えないのは何か仕掛けがあるのか? それとも毎日使ってるからかな。

西田利の日記

-たくあん
-納豆
-冷凍ヒレカツ
-牛蒡人参玉葱鶏むね肉挽肉エノキダケ隠元豆銀杏薩摩芋の煮物
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 トンカツはうまい。厚いハムですかと言われたらそんな感じもするけど、まートンカツでもある。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 サンザシ餅。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 瀬戸しお3種アソート。

西田利の日記

 アソートと言っても調理方法は同じで味もたいして変わらない。アソートらしい変化のうまさは無い。

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 7号機のファミペイギフト300円を1号機に打ち込む。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 天気予報は雨。明日は大雨だという。

西田利の日記

 歩数稼ぎにドン・キホーテに行く。昨日売り切れで買えなかったヨーグルトを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。ところてん三杯酢たれ付。

西田利の日記

 ところてん黒酢たれ付。

西田利の日記

 容器中央でお切りください。

西田利の日記

 中央の封止してある部分は幅が4mmほどしかない。これをミシン目も目印も無しに切れと言う。

西田利の日記

 切りましたよオルファ-で慎重に。

西田利の日記

 食べ比べの結果は、三杯酢と黒酢、味の違いは全然検知できなかった。

 がっかりして就寝。(ウソ)