西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年1月1日の日記

2023年ダイジェストはこちら

[その他]朝

西田利の日記

 昨日の食器を洗おうとしたら水を溜めた食器洗い桶の中でコップが割れていた。ガラスのコップを使うのも久しぶりだし割るのも久しぶりだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ金の野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 平安時代の武士の兄弟の子孫が偶然出会ったという記事から大内氏がからんでいる応仁の乱の記事を読み耽る。

西田利の日記

 コーヒーとバナナ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 鮭弁当(中辛鮭使用)。中辛鮭という魚がいるのか、中辛鮭という食品か。減塩鮭なら考えようもある。中辛と言われても対応に困るな。これが普通ですよ、というんだろう。どうせ他の種類の鮭弁当は置いてなかった。

西田利の日記

-もずく
-白花豆
-鮭弁当
-ドン・キホーテのインスタント味噌汁

 冷蔵した飯らしいポリポリしたまずさになってる。おかずは冷蔵、飯は冷凍だな、うまいのは。
 
  行の先頭にハイフンを付けると列挙の書式になるというのがはてなダイアリーの文法だった。はてなブログに勝手に変えられて迷惑以外何もない。そもそもブログじゃないし。

[その他]午後

西田利の日記

 去年の日記を書き終わる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 久しぶりでウヮ、ウヮ、と地震速報が鳴った。身構えていると数秒後に非常に長いわずかな揺れがあった。千葉市中央区祐光はせいぜい震度2ってところかな。揺れが長い時は大地震、縦揺れから始まるのは近い地震だ。

西田利の日記

 日本の半分が揺れた。微信で金沢の人に連絡すると、怖い、という返事だった。店のガラスなんか壊れたんじゃないか。敦賀と酒田の人は無事だという。京都の人も揺れたと言っていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 アップルリングとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これはクリスマスに家族で食うような大きさだ。何年ぶりかでパン切り包丁を使って4分割にする。

西田利の日記

-アップルリング
-白花豆
-マミー

 おかわりして半分食った。

[その他]夜

西田利の日記

 ターミネーターの俳優が亡くなったという記事を見て新型ターミネーターが亡くなったのかと思って検索すると、新型ターミネーターはダイハード2に出ていたと知る。足踏みしながらダイハード2を見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。マミー。

西田利の日記

 香ばしグラノーラアーモンド&チョコクランチ2杯。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 就寝。今年も0.27%が過ぎて残すところ364日になった。本日10328歩。広告動画の再生は終わったが、証拠写真も撮らず充電もしないで寝た。