西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年4月28日の日記(連休2/10)

[その他]朝

西田利の日記

 コロナで行けなかった家族旅行。いまは行けるのか?

西田利の日記

 新型コロナ死亡者数のデータを探すが・・・

西田利の日記
拡大


 23年5月以降の死者数のデータは5類解除を理由に国民の目から隠されている。・・・が、この23年5月までのグラフの形を見て、24年はコロナ禍が終わってると予想する人がいるだろうか? 感染防止のため家から出るなと言われた20年、21年よりも昨年の方が死者が多い。ワクチンも治療も効果が無いのだ。皆さんが期待した集団免疫とやらも無い。他人が死ぬことに慣れただけだ。

西田利の日記

 コロナ禍あけ。あけてない。政府がコロナを気にせず旅行しろと命令しただけだ。命令に従うばかりで、自分の頭で効果を考え結果に責任を持つ者が誰も無い。昭和19年も昭和21年も令和6年も日本人は変わってない。

西田利の日記

 地域レベルでは警鐘を鳴らす人もいる。宮城でも島根でも過去最悪の感染者数だというニュースを見た。政府がコロナなんか気にするなと言ってるだけだ。死者数も感染者数も秘密なんだからな。

西田利の日記

 全裸体重58.4kg。1.5kgの超過。体重計がおかしいんじゃないか。

西田利の日記

 仙台で買ったオーム電機の体脂肪計で・・・58.6kg。おかしいんじゃないの?

 まー1.6L小便すればいいだけだ。1Lで致死量だが。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。名前の中に色が欲しくないか?

[その他]午前

西田利の日記

 武漢のコロナ発生起源はやぶの中。隣国の落ち度をあげつらうニュースにはよだれを垂らして飛びつくくせに、自分のやってることをかえりみる知能は無い。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 もっとも虚しい家事、紙パック開き。成果が手元に残らず1円の見返りも無い点がむなしいんだ。

西田利の日記

 紙パック開きから報酬を受ける手段は・・・

西田利の日記

 イオンモール幕張新都心。以前もこれは調べた。

西田利の日記

 トワイニングスザフルーツカモミール&オレンジ。

西田利の日記

 PETボトルで金をもらうのは遠方のヨークフーズは知っていたが、近くのタイヨーでも同じことができると知った。ただしカードを作る必要がある。ということはPETボトルの報酬はタイヨーで使う必要があるんだな。コジカカードとは野田のコモディイイダでも作ったが、タイヨーで別に作る必要があるらしい。どうかな。PETは滅多に消費しないし、ヨークフーズでもらった報酬はセブンイレブンで使えるというメリットがある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-オクラ
-チキンカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 2000年頃に仲間内で話題になったポンポン丸。復活してるんだな。

西田利の日記

 フィロッピーディスクのことを思い出してYE-DATAの記事を読み耽る。昨年12月12日にも同じ記事を読んでいる。

西田利の日記

 TEACはオーディオも作ってる。

西田利の日記

 AKAIは存在しない。

西田利の日記

 ナカミチも同じく。

西田利の日記

 aiwaは一度破綻して別法人になっていると記憶している。しょぼいオーディオを作ってる。

西田利の日記

 山水は長年株価が有名だった。

西田利の日記

 パイオニアは自動車用品で生き延びたがそれも携帯に押されて苦しくなってる。

西田利の日記

 トリオはビクターと合弁。そうか。

西田利の日記

 神奈川のHさんの仕事をするために机の上を片付ける。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 健康菓集。野田で食ってたnuts meのナッツ&フルーツが一番うまい。

西田利の日記

 ボケてを眺めたりする。目的に集中できない精神の疾患がある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーに買い物に行く。

西田利の日記

 野田で食ってた安くて量が多い高菜は千葉には無い。いや、オーケーに無いだけだろう。

西田利の日記

 ラーメンはマルちゃん博多とんこつ。らーめん山頭火一風堂もない。

西田利の日記

 きざみ高菜。国産なんて誰がありがたがるんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 九条きざみねぎ。

西田利の日記

-マルちゃん博多とんこつラーメンに刻みねぎチキンカツ高菜
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 恵ヨーグルトにベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 切り餅を三温糖醤油で。4種のフルーツと22種の野菜。

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 ポールサイモンのニューヨークの少年の記事を探して、同名の映画、さよなら僕のマンハッタンを知る。見たいかな。評論家の評価は低いという。

 神奈川のHさんのプログラムリストをちょっと見返す。

西田利の日記

 健康菓集とベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 足踏みしながらREDを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 恵ヨーグルトにベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 本日11042歩。たまっていた不足解消。深夜に3時間。意味があんのか?

 就寝。