西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年12月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 あいかわらず寒い。シャワーのためにエアコンをつける。今日は散髪も予定しているからして。

西田利の日記

 全裸体重55.8kg。

西田利の日記

 風呂場で散髪。ところがバリカンがぜんぜん切れない。アダプターなしで生え際をやってもジリジリ言うだけであまり切れてない。とうとうお寿命かな。14年2月22日に大牟田で2280円で買って以来54回使っている。散髪一回分でバリカン代は42円だ。替刃はすでに手に入らないらしい。お世話になったな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 ラーメンを作って食えばいいと思っていたが、今年最後の煮物4食も作るんだった。

西田利の日記

 らーめん山頭火

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-らーめん山頭火に高菜さつま揚げ焼豚韮
-納豆
-らっきょう
-いわしの甘露煮
-牛蒡隠元豆舞茸鶏肉2倍(当社比)メイクイーンの煮物

[その他]午後

 野田別荘の整理。片付けとは見えない場所に移動することだろう。整理とは定位置を定めて運用することだ。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 水没キンモクセイ。ようやく細菌が増殖して来た。

西田利の日記

 それでもまだ生きてはいる。肝心の根が出ないな。

西田利の日記

西田利の日記

 部位が悪いのであろうか。径が1cmほどの枝を取るべきなのか?

西田利の日記

 データ通信量を使い切っている。

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト。これはモロモロしていなくて豆腐のようにカタチがある。

 昨日の日記を書き終わっていないことを思い出した。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-インド式クリスマスケーキ
-らっきょう
-牛蒡隠元豆舞茸鶏肉2倍(当社比)メイクイーンの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 長く開けてなかったコンテナの中に探していた雑巾があった。

西田利の日記

 昨年6月に入居して以来使っていた流し台用の雑巾を更新する。新旧とも同時に買った同じ物だ。

西田利の日記

 先日探した古い年賀状が出て来る。これを使えば464円安く買えた・・・いや、年賀状には使えないから切手代の2枚分しか交換できなかったんだな。

西田利の日記

 Oさんのキウイを食べる。

西田利の日記

 なるほどこれがOさんが言っていた芯か。甲府のキウイにはこれがあるのか。

西田利の日記

 だいたい荷物の整理ができた。ということはHUAWEI P30の古いバッテリーは野田には無いという事なのか。

西田利の日記

 低脂肪乳にベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 本日12609歩。

西田利の日記

 何年か前に作った楊坤の日本語字幕動画をたまたま見る。感動的だ。

西田利の日記

 就寝。野田にいる間に年賀状を作らなきゃならないという事を思いついた。メリークリスマス。