西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年4月20日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜もトリマの世話が終わらずに寝てしまった。それが正しいのかもしれないけど。

西田利の日記

 なにしろマインドをコントロールされてるんだからせっせとお世話申し上げる。朝食前のコーヒー。

西田利の日記

 歩数の広告動画再生だけ3時ギリギリに終わった。昨日の分は11229歩。昨日までの不足分498歩を含めて3日で3万歩達成。3万歩はいいけどトリマの世話にかける時間ってなんなんでしょう?

西田利の日記

 移動距離とスロットの分の動画再生もやっと終わる。なんなんでしょう。

西田利の日記

 youtubeのショートビデオで時々かかっている歌がserenaのsafariだったと知る。Wikipedia英語版にも無い歌手だ。歌詞が英語だという事も気が付かなかった。

 https://www.youtube.com/watch?v=EsxBeOiFlZE

西田利の日記

 昨日受け取った五井の宿舎の鍵を封筒から取り出し、常時携帯する鍵束に取り付ける。

西田利の日記

 昨日現場でもらった記念品を開けてみる。コーヒーと紅茶か。消耗するものだとは聞いていた。

西田利の日記

 昨日届いていた野田から転送された郵便物。野田宛の郵便物とは? 更新手続き?

西田利の日記

 シードコーポレーション? 身に覚えがない。

 と思ったら、野田別荘の契約におまけで付いていた部屋のトラブルを何でも解決しますと言うサービスだった。インターフォンが壊れて呼んだことがあったな。給湯器を開けたのもここだったか。

西田利の日記

 退去しましたとネットで手続きする。6月満期だから費用は発生する前だった。なんで私が知らなかったかというと、2年契約だから今回が初めての更新だったんだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書き終われる。

西田利の日記

 バルコニーに鉢植えを置くためにはオールイン型給湯器の排気を処理しなくちゃならない。熱風よけを設置するのに可燃物は60cm離せと出て来るが、金属で作る場合の基準が出てこない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ようやく「排気カバー[上方]」という部品があることを知った。3220円。寸法が出てるからこの通り作ればいいか。

西田利の日記

 前職の営業所の皆さんからの問い合わせに備えて秘密裏に持ち帰った情報を保存する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 虚しい家事、紙パックを開く。

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 液体のように椀の中で動く。変な感じがしたがいつもと変わらない寒天で、この椀だけの偶然らしい。普通は接着されたように椀にくっついている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-流水麺そばをさきおとといの煮物の汁でさつま揚げ小ねぎ玉子
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸馬鈴薯の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 新川崎時代に熱中した時期があったとうもろこしのひげ茶。当時は強烈に香るPETボトルがあったんだが見かけなくなった。これの香りもあれほどじゃないな。

西田利の日記

西田利の日記

 フルーツグラノーラ4杯。食いすぎ。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 神奈川のHさんの開発環境を調べる。プログラムをCPUに焼く手順がまったく思い出せないんだ。Windows XPが必要だとか、7が必要だとか言う話で始まって、私が新しい環境をダウンロードしたので10で出来るようになった、とかすかな記憶があるが、パソコンにその痕跡が残っていない。野田に運んでいたはずのThinkpad X41に何かあるかと引っ張り出してきたが、電源スイッチがまず動かなくなっている。

西田利の日記

 当時の日記をさがしてやっと分かった。客先から提供された開発環境は使わず、自分でSDCCが必要だと探し当ててダウンロードしたんだった。

西田利の日記

 という視点で探すと、千葉のサーバーにもアセンブルのバッチファイルが残っていた。なるほどねー。プログラムはUSBに置いていた(だからコマンドプロンプトで簡単にアセンブルできた)んだな。そのUSBメモリーはなんと現在はMP3を入れて車のオーディオに刺さっていて、サーバーのデスクトップにバックアップのフォルダが残っていた。別の名前のバックアップフォルダにあるはずだと思っていたんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-マルちゃんコクの一滴博多とんこつラーメンに小葱ベーコンさつま揚げ玉子
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ2杯とコーヒー。

西田利の日記

 ドン・キホーテの脂肪ゼロヨーグルトにフルーツグラノーラを2杯。

西田利の日記

 神奈川のHさんの前回のプログラムをアセンブルしてみる。エラーなくできた。

西田利の日記

 次は、今回はどの器具のプログラムを変更するのかを調べる。スイッチが1個にLEDが1個。どうやらこれらしい。

西田利の日記

 LEDとアンテナ、デバッグ用の配線を引き出す。

西田利の日記

 試運転まではできなかった。今日で全部終わらせる予定だったのに。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeでショート動画を見ながらトリマの世話。こんなことがプログラム変更より重要だとは。

西田利の日記

 本日10731歩。

西田利の日記

 またyoutubeなんか眺めて27時ごろ就寝。どうなってんの? てめえに聞け。