西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月1日の日記(連休5/10)

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツフェスタ果汁100%アップル。

[その他]午前

西田利の日記

 ウミほたる発光観察セット。残念だけど死んだウミホタルらしい。でもへー。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 薄口しょうゆを買うのを忘れていた。濃口しょうゆも毎度賞味期限切れにしてしまうし、消費する機会かな。

西田利の日記

-流水麺そばに玉子チキンカツ乾燥わかめ青葱高菜
-もずく
-やみつきキャベツ
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉舞茸馬鈴薯銀杏の煮物

 実は濃口醤油でも同じくらいうまい。醤油は重要じゃない。

[その他]午後

西田利の日記

 google地図で五井のスナックを見ていたらこんな内装の店があった。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-かぼちゃ煮
-チキンカツ
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉舞茸馬鈴薯銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 座ろうとした椅子をふざけて引かれて下半身まひになった人。鹿児島大学の哲学の先生のおかあさんの女子高で、前の席で寝ている子の首筋を鉛筆で突こうとしたら前の子がふいに起き上って、その子が死んだという事故があった。youtubeのショートビデオの半分は気分が悪くなるような悪ふざけだ。でもどうやって止める? 馬鹿であることを罰するのもまた難しいだろう。自由のように見せかけて知能が有る者が監視するしかない。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 25年位前のPC-VANの知合いの滋賀県のTさんがfacebookに来る。最近昔の同級生とかが来ることがある。人生を振り返る時期になってるのかな。当方もそうだけど。

西田利の日記

 出張する仕事ではなくなったが、鹿児島出張で墓参りするために契約して一度も使わず基本料金がかかっているタイムズカーを解約しようかどうしようか。880円か。

西田利の日記

 五井にもある。買い物とか千葉からとか、急に荷物を運びたくなるということもあるかな。

西田利の日記

 6時間まで4290円。短時間では安くなったはずだ。千葉まで車を取りに来ると追加で80分かかるし、保険料と思って月880円払う意味も無くもないか、確率的に。

西田利の日記

 切り餅を三温糖醤油で。トワイニングスフルーツカモミール&オレンジ。

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 ベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 今日の成果は、神奈川のHさんのプログラムがCPUに書きこめません。使い方を忘れているのであろうか? 遅々として進んでない。

西田利の日記

 フルーツグラノーラ低脂肪乳で3杯。

西田利の日記

 足踏みしながらザハッカーを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 トムベレンジャーが出ていたのか。ところがWikipediaにはこの映画が出てこない。処刑岬も出てこない。

西田利の日記

 ハッカーのモデルのケビンミトニック

西田利の日記

 昨年死んでる。へー。私より若い。

西田利の日記

 本日10178歩。

西田利の日記

 健康菓集。鳥は長い腸を持てない上に飛ぶことが重労働なので食うものは高カロリーなんだ。畑正憲が若い頃にそう書いていた。

西田利の日記

 トイレの壁にまたミニゴキブリを見る。外のパイプスペースから下水管の隙間を伝って入ってくるんじゃないかという気がしてくる。ゴキジェットを撒き散らしたが、仙台と野田の荷物を整頓しないと本格的に駆除できない。

西田利の日記

 チャミスルとやらをいただく。コップの底にだいぶ残して27時頃寝てしまった。