西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-04-29から1日間の記事一覧

今日の晩飯

久しぶりに黒豆。 黒豆と高菜 温泉玉子 ロースカツ 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏じゃこ天榎茸牛肉牡蠣の煮物 インスタントみそ汁 玄米茶とチョコ。

戸籍謄本

パスポートを作るために鹿児島から戸籍謄本を取る。なんでもネットや郵便で済んでしまう便利な世の中だ。 封筒のコンテナを窓際に置いておいたら変な日焼けができている。 さて、これに返信用封筒と450円の小為替を入れて発送しなくちゃいけないな。

今日のおやつ

インスタントカフェオレとチョコ。

今日の昼飯

国産ロースとんかつ 酒盗。「鰹の塩辛」ではダメなのかね? もずく 酒盗と高菜 ロースカツ 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏じゃこ天榎茸牛肉牡蠣の煮物 インスタントみそ汁

馬鹿と言う者が馬鹿か?

(削除された記事) 『子供の賢さは彼が何を言うかで分かりますが、おとなの賢さは彼が何を言わないかで分かります。犬の糞を見て、それが糞だと認識しない者は少し馬鹿ですが、「糞だ」と口に出す者は本格的な馬鹿です。正常な大人は何を言わないかを心得てお…

買い物

今日の肉おかずが無いので2軒隣のOKで食料を少し買う。OKというスーパーの名前はどうなんだろう。検索で出にくいし、何の店か分からない。ダイエー、マルエツ、ヨーカドー、イオンと言ったら仮にこの名を知らない人でも検索してスーパーだと知ることができる…

今日の朝飯

イチゴジャム付きトースト、フルーツミックスフルーツフェスタ、コーヒー。

散髪

シャワー時に軽く散髪。香川時代に買った貝印のなんちゃってサボ、楽天で買った新サボ、大牟田で買った電気バリカンがあるが、久しぶりに一番使いやすいなんちゃってサボで刈る。約15年間替刃なしでがんばっている。