西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年4月23日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 可燃ごみを出す。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

[その他]午前

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 いつもVポイントサービスをご利用いただき? なんの詐欺かと思ったらTポイントが名前を変えたと言う。ファミリーマートの唯一のポイントだった頃は意味があったが、今では使い道が分からない。

西田利の日記

 83円か。ファミリーマートでPayPayといっしょに使えるの? Edyと同じ運命だ。

西田利の日記

 トウモロコシのひげ茶2杯。

西田利の日記

 食器を洗う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-香港でもらった水餃子
-もずく
-ベーコン
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸馬鈴薯の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-香港でもらった水餃子
-さつま揚げとベーコンく
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸馬鈴薯の煮物
煮物の汁

 白色レグホンなみに連日連夜同じ物を食ってる。しかも、うまいうまいと喜んで。

[その他]夜

西田利の日記

 とうもろこしのひげ茶2杯。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 植木鉢の暫定置き場所。約半分はまだ部屋の中。バルコニーで自動給水というのが最終形だと思うんだけどね。

西田利の日記

 久しぶりに引っ張り出したBluetoothのヘッドセット。工事の仕事は電話が取れなきゃ済まない。もっとも携帯は支給されると聞いているが。

西田利の日記

 出発しようとして昨日買ったばかりの歩数計が見つからず、長時間探し回る。実はウェストポーチのバンドに止めてあった。

西田利の日記

 ウェストポーチは駅のトイレで外したりするから歩数計を落とす可能性がある。物を入れる習慣がない左ポケットの内側はどうだろう。右ポケットはカギを、左の尻はハンカチを入れる習慣だ。

西田利の日記

 じゃ、またね。五井に行く。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。

西田利の日記

 久しぶりの内房線。快速が五井に停まるかどうかも忘れている。

西田利の日記

 五井駅で出る方向を間違えてローソンがあった。ローソンを見た時に向きを間違えたと知ったが、ついでにポンタポイントで明日の朝飯を買う。

西田利の日記

 五井駅の東口に向かう。東口と言うより東南口だ。

 calbeeポテトチップスザ厚切りのためのコンソメ味を食いながら30分の徒歩の旅。

西田利の日記
動画


 google地図を頼りに歩き始めるが、またHUAWEI P30のGPSが狂って何百メートルも勝手に動いたりしてる。3号機のGPSはホントに壊れてるんだな。1号機と入れ替えるか、それとも歩数のカウントが多いGalaxy A20を主機にするか。

西田利の日記

 なつかしい養老川を渡る。懐かしいフレアスタックのある景色。

西田利の日記

 HUAWEI P30のせいで遠回りして宿舎に到着。

西田利の日記

 なんだこれは。すごい豪華な宿舎だ。

西田利の日記

 ダイニングキッチンと居間。

西田利の日記

 居間。

西田利の日記

 ちゃぶ台じゃない。

西田利の日記

 居間の奥にはクローゼット。

西田利の日記

 クローゼットだけで1畳分くらいありそうだ。
西田利の日記

 どこもかしこも広くて豪華だ。

西田利の日記

 キッチンカウンターと言うのか。エディマーフィーが住んでそうだな。

西田利の日記

 IHコンロが3口。

西田利の日記

 干し物部屋みたいなのまである。

西田利の日記

 届いている荷物もすごい。

西田利の日記

 これを探していました。

西田利の日記

 明日の朝飯のアップル100%を飲む。コップも用意してもらったもの。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 アップルジュースと7種のナッツ&フルーツとフルグラ。

西田利の日記

 さっそくテレビを片付ける。

西田利の日記

 台に固定されてなくてよかった。

西田利の日記

 アップルジュース100%とフルグラ。

西田利の日記

 トイレも豪華。

西田利の日記

 清掃用具も・・・

西田利の日記

 紙の予備まで用意してくれている。

西田利の日記

 最近のいつものように居眠りをして、気が付くと25時。本日10482歩。通算4291歩の不足。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 再度就寝。こんなことで人生を消耗していいのか? 明日から3か月間、五井で働く。