西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年4月22日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉香港クラブ

[その他]午前

西田利の日記

 目が覚めると3時42分。久しぶりの大規模歩数不足だ。

西田利の日記

 7235歩の不足イェーイ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 全裸体重57.1kg。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 ビンラディン、サダムフセインの記事を読み耽る。

西田利の日記

 ゆうちょ銀行への振り込みに成功している。

西田利の日記

 7号機のファミペイギフトコードを3号機に打ち込む。面倒だけど、これをやらないとまた失効してしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 収入印紙が買えるファミペイ。もしかしてゴミ袋も買えるかも。

西田利の日記

 ローソンは1516円か。五井で弁当でも食うかな。タダでもらったものじゃない。現金同様に大事に使う。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ小葱ベーコンさつま揚げ
-もぞく
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸馬鈴薯の煮物

 朝飯はうっかり欠食した。

[その他]午後

西田利の日記

 朝飯の予定だった4種のフルーツと22種の野菜。

 神奈川のHさんのプログラムがなんでエラー表示も無く何も結果がアセンブルされないのか、元のプログラムに戻ったりして試すが、原因分からず。

西田利の日記

 ドン・キホーテにカレーを買いに来た。神奈川のHさんのリモコンのデバッグ用に単三電池を買わなきゃならないことを思い出す。4本109円か。

西田利の日記

 ドン・キホーテを歩き回っていたら、与論の不動産を相続するという大阪の親戚から電話が来た。USBメモリーに入れて送った写真の礼を言われる。おやじも私も以前お世話になった与論町役場の課長だったSさんという女の人がこの人の同級生だったと知る。

西田利の日記

 五井の現場ではスマートフォンは持ち込み禁止だろう。歩数計が要るんじゃないか。

 と思ったが、あとでヨドバシカメラを見てからでも遅くないと考えなおした。。

西田利の日記

 カレーはすぐ必要だ。金曜に汲めなかったから。

西田利の日記

 マンションの不燃物ゴミ出し場に、可燃物の袋に入った缶とPETが出ている。これでもせいいっぱい考えた結果なんだろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 咖哩屋カレー辛口。咖哩という字を打つのは大変だった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-咖哩屋カレー辛口
-雪印コーヒー
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ジョンソンビルフランクフルトソーセージ。

西田利の日記

 夜のお散歩。

西田利の日記

 ヨドバシカメラ

西田利の日記

 地下の時計売り場で腕時計型歩数計を見る。これなら確実に現場に持ち込めるだろうが、高いな。

西田利の日記

 血圧計なんかが置いてある2階を見る。ドン・キホーテより安い。

西田利の日記

 これが一番安い。これ買うか。

西田利の日記

 単三電池も買う。10本980円。ドン・キホーテは4本100円だった。ドン・キホーテの電池は7年保存可能。ヨドバシカメラは10年保存可能だ。


西田利の日記

 カメラ売り場に戻って携帯を8個入れるバッグを探す。ま、いいか。

西田利の日記

 テプラなんか置いてあるところにダイモがあった。びっくり。小学校の時におふくろが奮発して買ったことがある。私の抵抗なんかの部品箱は40年前のダイモで表示してある。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉香港クラブ

西田利の日記

 富士見二丁目を歩く。琴の向かいの新しい中華料理屋は餃子酒場と言う名だったのか。船橋にもある。と思ったが、どうやらこの店は餃子酒場豊葉。餃子酒場の部分は普通名詞で、よそにある似た名前の店とは関係が無いらしい。

西田利の日記

 水餃子があるから取りに来いと先日微信が来ていた香港に入ってゆく。前回は昨年9月29日だったらしい。年2回ペースか。

 チーママ、昔からいる人、あまりやる気のない若い子。客は最初1組5人ほど、のちに3組に増えたかな。ママさんは他の客と遅れて来た。

西田利の日記

 ヨドバシで買った歩数計を出してみる。歩数計は22歩。トリマは7409歩。

西田利の日記

 良くも悪くもまったりして2時間1万円で退出。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートでファミペイでアップルクリームデニッシュ。トリマのおごり。おごりじゃない、すごく働いてる。社会に対して付加価値が無いだけだ。

西田利の日記

 写真は前後する。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

[その他]夜2

西田利の日記

 フルグラ2杯とドン・キホーテのヨーグルトと7種のナッツ&フルーツ2杯。

西田利の日記

 香港でもらった水餃子をカバンに入れたまま忘れるとことだった。

西田利の日記

 トリマの広告に・・・他社ポイント交換に電話番号認証が必要になる。へー。1台だけ番号を持って、wifiで増やしていくと言うのはできなくなるんじゃないかな。

西田利の日記

 また、広告動画再生をだいぶ残してベッドで居眠りしていた。気が付くと26時24分。

西田利の日記

 歩数がクリアされる27時直前までがんばって歩数の広告動画を消化する。本日12462歩。ということは昨日の不足分を引いて4773歩の不足。

西田利の日記

 未消化の歩数の広告がクリアされてしまった後で、移動距離に対応する広告動画の再生を終わらせる。

西田利の日記

 歩数計は1109歩。香港で見た時はトリマが7409歩、歩数計が22歩だった。ということは歩数計は5075歩であってほしいんだが、栄町本通りを歩いてるときに気が付いたんだが、この歩数計は正しい向きで保持しなと数えない。中でカタカタ動く感じがあって、機械的なスイッチで歩数を数えているんだ。それで、ドン・キホーテの900円くらいのやつには3Dセンサー付きと書いてあった。ま、いいか。

西田利の日記

 明日のためにゼロにする。

[株]今日の博打

LINEヤフー 13250円