西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

223年5月3日の日記(ゴールデンウィーク5/9)

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナリアルフルーツエクスペリエンス100%パインアップル。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の夜食の濃い茶お~いお茶の残り。

西田利の日記

 昨日は12385歩、10674歩、12152歩、10303歩。

西田利の日記

 日記を書きながらトリマのスロットのポイントを消化する。

西田利の日記

 40秒インタータイマーがトリマの広告動画の消化に大変役になっている。

西田利の日記

 チャイムが鳴って、むかいのおじさんが来た。ノンアルコールビールをもらったが飲まないのでどうですかと言う。5月28日にマンションの管理組合総会があるけどどうしますかと言う。そのほかマンションの管理の雑談をする。私の話が長くなったが、これから用があるのでと行ってしまった。

西田利の日記

 5月28日、管理組合総会。

西田利の日記

 やっとトリマのスロットのポイントを消化し終わった。

西田利の日記

 ドン・キホーテに買い物に出る。徒歩ですよ。

西田利の日記

西田利の日記

 今日の昼飯のジャスミン茶とアイス、野田で消費するコーラと飴を買ってご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 香港クラブのママさんの冷凍水餃子を10分煮る。

西田利の日記

 ジャスミン茶と水餃子12個。

西田利の日記

 バニラモナカジャンボ。

[その他]午後

西田利の日記

 VC-3000のど飴。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いつの間にかベッドで寝てしまう。目が覚めると19時だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーで晩飯を買う。弁当を買おうとしたら・・・考えてみたら千葉には電子レンジが無い・・・と、この時誤解したんだ。野田にある電子レンジは野田で買ったものだった。千葉には電気ポットもトースターも無いが。電子レンジはあった。でも、ないと勘違いして、この唯一売れ残っている弁当は取りやめた。

西田利の日記

 サンふじリンゴ4個522円。野田のヨークプライスでは5個626円だった。単価はそれぞれ130.5円と125.2円。ヨークプライスの方が安いものもあるんだな。ヨークプライスの値段の付け方は、訳ありと普通のリンゴが数も値段も同じという、おかしな点はあった。POSデータが高く間違えて(あるいは実は高い方が正しくて)いたし。

西田利の日記

 1/8というスイカがあったので買ってみる。スイカを活け造りで買うのは初めてじゃないかな。毎日の栄養摂取にあくせくして、とてもこんな高額の水分を買うご身分ではなかった。

西田利の日記

 千葉に電子レンジが無いと勘違いして選んだにぎり寿司いろは(7カン+ねぎとろ中巻)。さあ食おうと言う段になって千葉には醤油が無いことに気が付いた。は〜わさびもねぇ、醤油もねぇ。

西田利の日記

 2軒隣のオーケーに戻ってわさびと醤油を取る。無料かと思ったらちゃんと有料だった。このほうがレジで説明する必要が無くて良かったな。レジで6円と言われてうっかり6円を払ってしまった。小銭を消費する事より50円玉を手に入れることの方が重要だったのに。千円札を出すべきだったんだ。常に考えが一歩足りない。

西田利の日記

 にぎり寿司いろは(7カン+ねぎとろ中巻)。

西田利の日記

 マグロの使用量よりPH調整剤の方が多いと言いたいわけじゃないんだろうけど。

西田利の日記

 すいか。

西田利の日記

-にぎり寿司いろは(7カン+ねぎとろ中巻)
-昼の残りのジャスミン
-マミー
-スイカ1/8

西田利の日記

 カップそばを買ったのを忘れていた。電気ポットは無いがやかんがある。数年ぶりでやかんで湯を沸かす。やかんで湯を沸かした記録は08年11月25日に姉ヶ崎の会社がレオパレスに用意してくれたやかんを使ったのが最後だが、まさか、日記に書いてないだけで他にもあるだろう。あるかな?

西田利の日記

 中華風とろみ醤油味横浜もやしそば。

西田利の日記

 ヤマダイ株式会社。会社名も知らないな。

西田利の日記

西田利の日記

 なんだこれは。そばじゃないじゃないか。血圧を下げる効果があるというそばが食いたかったのに。この商品名ではそばアレルギーの人は買わないだろう。

西田利の日記

 マミーをがぶがぶと何杯も。

西田利の日記

 やっとデザートのスイカに取り掛かる。

西田利の日記

 贅沢だね。大きすぎだな。

西田利の日記

 スイカはアフリカ原産である。へー。

西田利の日記

 夏バテ、というのは秋になる病気を指すのだ聞いていた。夏になるという定義もあるんだな。

[その他]夜

西田利の日記

 5月1日の日記を書いていて、米沢で夜食を買ったファミリーマートの場所を検索したら、弟がスナックで刺殺されたのを契機に夜の街に明かりをと始めたファミリーマートを閉店すると言う記事を見つけた。

西田利の日記

 偶然だがこの人の閉店しないほうの店で2日に夜食を買った。閉店する方は一丁目店だという。

西田利の日記

 向かいのおじさんにもらったノンアルコールビールを飲む。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 やっと5月1日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 足踏みしながらペイチェックを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 11522歩達成。HUAWEIの昨日の不足分もあわせて達成した。4号機の公式記録だけ1万歩を越えればいいという規則ではある。

西田利の日記

 27時を回って就寝。