西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年5月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。

西田利の日記

 朝から優雅に昨日の食器を洗う。

[メシ]朝飯

 玄関で朝飯を飲んでなかったと思い出した。

西田利の日記

 西洋人なので靴で居間に上がって優雅に朝飯を飲む。農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の食器も洗い、朝食も飲み、ちんちんも洗って優雅におでかけ。今日はどこに行こうかな?

西田利の日記

 花びらが落ちるのではなく閉じると昨日Kさんが言っていたポピー。そうであろうか? いまwikipediaを見ると花は散ると書いてある。

 花びらの漢字が花弁であったと今知った。カベンかと思っていた。いや、カベンでも花弁が出て来る。

西田利の日記

 午前は昨日に続いて倉庫の整理の手伝い。さっき徒歩で渡った野田橋を反対向きに渡って倉庫に行く。

西田利の日記

 事務所に戻ると楽天で注文した急速充電器が着いていた。

西田利の日記

 Quick Charge 3.0対応のAquos wish2。急速充電できた。これで運転中にデザリングしながらトリマとYahoo!カーナビを使ってもバッテリーが減らないんじゃないかと期待している。

西田利の日記

 Quick Charge 2.0対応のAndroid One S1は急速充電にならない。おかしい。Quick Charge 3.0の充電器を使えば2.0の動作で急速充電されるはずだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日カレーの日に海苔とウニってちょっと考えたらいいんじゃないの? 安くておいしいけど。

[その他]午後

 制御盤部品表の整理。福井案件の制御盤部品表を作り始める。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 Oさんがチョコパイをくれた。

西田利の日記

 退出。暗い。

西田利の日記

 野田橋。暗いのだ。

西田利の日記

 暗い江戸川。

西田利の日記

 金曜なので5%割引券をもらいにヨークプライスに寄る。韮がいっぱいあるので蕎麦が必要だと言うのもある。ラーメンを買いたいと言う不摂生の欲望にはなんとか打ち勝っている。どうせ明日買うんだけど。

西田利の日記

 あら、5%割引券が無い。

西田利の日記

 そうか、明日からシニア割引だからか。

西田利の日記

 少し雨が降り始めた。暗かったからな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 トースターで15分かけても焼けず、電子レンジではべちょっとなってしまう冷凍塩サバをフライパンで焼いてみる。いくぶんマシに焼ける。あとが面倒だけど。トースターがもっと強力だったらいいんだ。

西田利の日記

-セブンの信州更科生そばに韮ロースかつ高菜
-塩鯖
-めかぶ
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物

 ひさしぶりに流水麺そばじゃなくて茹でる必要がある蕎麦を食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとチョコレートとブレイクナッツ。カフェオレはなんだかんだで全部飲む。

西田利の日記

 オートミール

西田利の日記

 今日は追加の足踏み無しで12040歩。倉庫で少し歩いたし、ヨークプライスに行ったからな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 今日は仙台国分町のママさんが誕生日だと言うので国分町の夜開いているケーキ屋でケーキを買って送る。最初に電話に出たおじさんは、クレジットカード決済はウーバーイーツだけで、テイクアウトは出来ませんと言った。そこでwebサイトから注文してクレジットカードで払う。ところがwebサイト上にはウーバーイーツという文字が無い。またケーキ屋に電話をかけて、ウーバーイーツが店に来て配達料が要りますなどと言っては困るんですが、と伝えると、電話に出た女が、さっきの電話はバイトが出たので言ったことは間違いです。配達もできるしテイクアウトも出来ます、間違えたお詫びに誕生日の名前入れを無料にして店員が店に無料で届けます、ということになった。しばらくたった後で、届けましたと電話がかかって来た。

 トリマの広告動画を消化し終わらないうちに眠くなって寝てしまう。