西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年5月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 充電しながら寝たAndroid One S1のバッテリーが空になっている。USBコードを替えると充電できる。

西田利の日記

 これの不良かな。目の前で試すと充電は出来たりするんだが。以前から怪しい兆候はあった。この文字もずいぶん前に書いたものだ。

西田利の日記

 いずれにせよQuick Charge3.0の充電器で充電しても急速充電にならない。Android One S1にQuick Charge3.0の充電器を使うとQuick Charge2.0の急速充電になるはずなんだが。

西田利の日記

 パンいち体重57.4kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 KプログラムがIFISの予想を読めなくなっている。アクセス不可?

西田利の日記

 ?

西田利の日記

 IFISのホームページにはアクセスできた。情報のページは改修中かな?とこの時は思った。

西田利の日記

 ヨークプライスのカレンダーを確認する。nanacoチャージは月曜か。今日からシニア10%割引き。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 久しぶりで寒天を煮る。今回はインスタントココアを入れてみる。インスタントココア小さじてんこ盛り4杯。

西田利の日記

 甜菜糖小さじ大盛り4杯。

西田利の日記

 チョコレートはすごいと以前から感心していた。甘いだけじゃない魅力がある。wikipediaを見ると栽培も製造も徐々に進化して今の姿になっている。

西田利の日記

 扇雀飴、という言葉を思い出して検索するが、どの商品と言う記憶は無いな。番組の提供なんかで耳に残ったんだろう。

西田利の日記

 また疑いがあるこのUSBコードでバッテリーが空になってる。買って1年も経っていないが、捨ててやるか。携帯1台の1年間のトリマの売り上げは6千円しかないのにな。

西田利の日記

 おとといの吉野家のレシートにTポイントをくれると書いてあるのでアンケートに答える。

西田利の日記

 ところが、Tポイントなんて近所のツタヤが閉店してyahooとファミリーマートがTポイントをやめてから使ってないから、ポイントの確認方法も分からなくなってる。なんでTポイントを見るためにyahoo!のIDが必要なのか? yahoo!がTポイントをやってたのは相当昔の話だろう。

西田利の日記

 パンいち体重56.5kg。朝から900g排尿したということだ。いや、今日は大便もたくさんした。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-更科生そばに乾燥わかめ韮高菜
-冷凍塩鯖
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ココア寒天。

西田利の日記

 おいしい。4月15日にチョコレートで寒天を作ったのは無謀だったな。チョコレートは水に溶けない。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 パナマ侵攻の記事を読む。CIAの手先として働いていたノリエガが言うことを聞かなくなったので侵攻した。サダムフセインビンラディンと同じ事情だな。

西田利の日記

https://bunshun.jp/articles/-/48551

 ウイグル人を無実の罪で拷問した人たち。

西田利の日記

 エルキン・アルプテキン。CIAの工作員

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 雨の中おでかけ。

西田利の日記

 いつまでも工事している野田市駅。俳句が出来た。

西田利の日記

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。晩春の雨の・・・花を売ってるところ。気持ちがいい眺めだ。

西田利の日記

 車のテーブルを水平に支える金具を探す。出来合いの物は特になし。

西田利の日記

 これは直球だ。でもこれでいいとすると・・・

西田利の日記

 これでもいいんじゃないですか。これは前回使った部品がたぶん千葉にあると思う。

西田利の日記

 千葉の風呂場の配線、配管工事が実は優先度が高いと先日気が付いた。風呂場にかっこよく配線と配管のダクトを付ける方法を考える。出来合いのダクトではダメなんだよね、たぶん。プラスチックの板で作るしかないのか。

 漂白剤とサランラップとアルミホイルを買ってケーヨーデイツー見学終了。

西田利の日記

 近所のユニクロに行く。そういえば昔使っていた携帯にユニクロのアプリがあった。これはトリマ1号機。まだIDが使えそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 何も買わないと思っていたが、なんと探していた緑色のシャツがあるじゃないですか。緑色と灰色を買う。

西田利の日記

 買い物袋の代わりにもなる便利な新バッグ。

西田利の日記

 今着ているシャツも実は・・・見えませんか。

西田利の日記

 今着てるシャツも実は緑の古いシャツで、気に入ってたんだが襟がボロボロだから仕事には着て行かないんだ。

西田利の日記

 東風谷。いま検索するとコチヤ。そのまんまか。野田に多いと書いてある。谷は地形だと書いてあるが、谷は関東弁で集落というほどの意味だ。鹿児島の迫と同じだな。

西田利の日記

 野田別荘に帰り着いたら傘の骨が折れていた。これは19年2月23日に買ったのか。傘の最も重要な性能は丈夫な事や美しいことじゃなくて雨の日に手の中にあることだから、軽いがゆえに風で壊れることはかまわない。廃棄。お疲れ様。替えの傘は去年7月26日に仙台のドン・キホーテで不愉快な買い方をしたものがある。少し大きいが、ちょうどカバンも大きくなったところだ。あの時は仙台の協力工場に今日壊れた傘を干したまま忘れてホテルに引き上げたんだった。

西田利の日記

 買って来た物。シャツ2枚、漂白剤、アルミホイル、サランラップ

西田利の日記

 ココア寒天。

西田利の日記

 ヨークプライスに行こうとして準備したら、シニアクーポンがカード入れから無くなっている。あちこち探すうちに面倒になって買い物自体を中止した。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 買い置きの日本のいわし梅じそ風味。琵琶湖で取れたとでもいうのか。海って繋がってんじゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-かつを塩辛
-めかぶ
-高菜
-日本のいわし梅じそ風味
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ノンアルコールビールとチョコレート。

西田利の日記

 ルイボス茶とオートミールとココア寒天。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロとオートミール

西田利の日記

 今使ってる携帯(トリマ4号機)にユニクロのアプリを入れる。自分のユニクロのIDがどのメールアドレスを使ったか分からない。メインのメールアドレスといつものパスワードを入れるとログインできた。が、さっき使ったトリマ1号機と比較すると、QRコードが明らかに違う。

西田利の日記

 でも過去の買い物履歴は閲覧できた。変だけど、こういう仕掛けなのかな。

西田利の日記

 数百歩の不足があるので深夜のお出かけ。

西田利の日記

 ファミリーマートでまたこんなのを買おうとしている。高カロリーでしかもアクリルアミドを食うことと、コンビニで高いものを食うことの二重の過ちだ。

西田利の日記

 11269歩でご帰宅。

西田利の日記

 買って来た物。ぎっしり満足!チョコチップとおいしくカフェインキャラメルカフェとユミーポテトやみつきチーズ味。

西田利の日記

西田利の日記

 茶わん一杯の飯以上のカロリーと一日の必要量の2/3ほどの脂質。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 茶わん半分ほどのカロリー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 茶わん一杯以上のカロリーと一日の必要量の半分以上の脂質。

西田利の日記

 血圧122-82。

西田利の日記

 KプログラムがIFISから情報を取れないことに対応する。

西田利の日記

 あれ、野田別荘からは同じページが開ける。

西田利の日記

 野田別荘のデスクトップにKプログラムをコピーすると情報が読める。なんと、千葉のサーバーが毎日繰り返し情報を読みに行くのでアクセス禁止にされたんだな。

西田利の日記

 アクセスするIPを変えても手法が同じなら鼬ごっこになるだろう。開かせたくないと言うご意向ならそれに従うべきだ。IFISの情報なしで判断するようにプログラムを変更した。イタチってこんな字か。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの広告動画をがんばって再生するが、今日も全部は再生できなかった。もう寝る。