西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年5月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 今回野田に運ぶ蒸し器。18年5月28日の日記に、ずいぶん前にチャイパブで貰ったと書いてある。15年2月28日の日記には、蒸し器は無いと書いてある。

西田利の日記

 今回野田に運ぶことが急遽決まった予備のバッテリー。以前空にしてしまった奴だが、何年もの間13.5Vでフローティング充電してあった。

西田利の日記

 何年も気にしていたなったが電圧は合ってる。理論的なフローティング充電の電圧は13.75Vほどだ。

西田利の日記

 電源を外しても13.53V。

西田利の日記

 この電源は20代の頃に作ったのかな。30代の頃か。あの頃はアナログ回路設計でも楽しんでいた。

西田利の日記

 昨日はトリマの歩数の広告動画を消化できなかった。それでも移動があったから平時の2倍以上稼いでる。2倍と言っても28円だけど。

西田利の日記

 昨日は移動が900マイル、歩数が600マイル。

西田利の日記

 おとといは移動が120マイル、歩数が960マイル。ま、いずれにせよ気にしない。付加価値が低いからあくまでもついでにやる必要がある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉の大きい鍋は20cm足らず。昨日ダイソーで見た普通の鍋を蒸し器にする網19cmが使える。

西田利の日記

 トリマ4号機が12万マイルに近づいている。まだ一度も現金化したことが無い4号機。

西田利の日記

 昨夜の足の怪我にテープを貼る。

西田利の日記

 肘にも。

西田利の日記

 今回の千葉の最大のテーマ、マンションの管理組合総会に出かける。理事長は長年押しつけられて代わる者がないというが、素晴らしくよく管理できている。総会には出ないで実施の時に筋の違うことを言い出す住人などの苦労も聞かされる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 マンション管理組合の総会で配られた弁当。こんなもの配らなくてよいのに。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 バウムクーヘンまで付いてる。こんなもの配らなくてよいのに。

[その他]午後

西田利の日記

 食後に寝てしまった。目が覚めると14時。

西田利の日記

 バッテリーがバッグで運べるであろうか? そもそも電車にはご禁制品だ。

西田利の日記

 じゃ、またね。しばらくは毎週来る予定だ。

西田利の日記

 バッグが異常に重いので久しぶりに東千葉駅から電車に乗る。

西田利の日記

 淡々と野田市に到着。電車はすいていた。

西田利の日記

 超重いけど、リュックサックにもなるバッグでよかった。

西田利の日記

 駐車場の近くのセブンイレブンでトイレを借りてバタースコッチを買う。夜にでも、と思って買ったが歩きながら食べ始めてしまった。トイレなんか駅で借りたらどうですか。

西田利の日記

 ショートニング。コンビニのパンはうまい。

西田利の日記

 さて、バッテリー上がりのシビックさんに到着。

西田利の日記

 ドアを開けると、なんですかこの土埃は。米沢から帰る時にこんなになったかな? いや、そのあと千葉に数日停めていた。

西田利の日記

 助手席には水が溜まっている。雨漏れがするのかな。

西田利の日記

 後ろの席も。

西田利の日記

 バッテリーを交換するためにボンネットを開ける。なんかゴミだらけだな。

西田利の日記

西田利の日記

 バッテリーを交換する。

西田利の日記

 電源は入るようになった。セルも回る。でもエンジンがかからない。

西田利の日記

 周囲を点検すると、なんですかこの一定の高さのゴミの線は。

西田利の日記

 エンジンルームの中にも。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ヘッドライトの中も濡れている。

西田利の日記

 駐車場は道路より50cmほど高くて、私の車だけ前が低く道路に向かって下り勾配に停まっている。車の後ろのあの波打ち際のようなゴミの線を見て初めて何が起きたか納得できた。納得は出来たけど、不思議なのは大雨の警報も無く毎日私が野田橋を渡って通勤していたゴールデンウィーク開けから昨日までの間に私の車だけが冠水したらしいということだ。大雨があったとも思われない。

西田利の日記

 この辺の壁はきれいだ。おかしいな。でも、冠水したからには廃車になるんだろう。

西田利の日記

 ダメになったバッテリーを背負って野田別荘に到着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-一風堂白丸に韮ベーコン高菜
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 以前インターネットの修理の人が忘れて行ったビニール傘を持って、納豆ともずくを買いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 明日の夕食の野菜を煮る。ホントは今日の夕食で煮る予定だった。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 本日12051歩。

西田利の日記

 シビックさんがお亡くなりになったとfacebookに書く。