西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年5月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.1kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 以前インターネットの修理の人が忘れて行って電話すると使ってくださいと言われたビニール傘を持ってお出かけ。

西田利の日記

 駐車場に寄って、お亡くなりになったシビックを見る。

西田利の日記

 壊れた時は一発でバッテリーが空になっているのに、今はまだ昨日交換したバッテリーが生きている。

西田利の日記

 プラグの端子に水が入ってるんじゃないの?と思ったが、ゴムキャップが機能しているし中は乾いている。こんな簡単な原因だったらよかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

西田利の日記

 コーヒー。

 静岡のKさんに、低電圧で製品を起動しただけではブレーカーが落ちなかったと電話で報告する。これが起きるのは特定の一台だとKさんは言う。ブレーカーの劣化で定格電流でなくても落ちることはある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 茨城の大きい案件が未定だが有るかもしれないと言うので制御盤図の検討を始める。インバータが無い、外側の箱が無い、などと相違があり、過去の図面は流用出来ない事が分かった。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 また車を見る。中が濡れているので窓を開けたいんだが、雨が続いている。

西田利の日記

 バッテリーは生きてる。

西田利の日記

 12.1V。日曜にさんざんセルを回したからこんなもんだろう。

西田利の日記

 屋根に脚立を乗せた軽のバンが駐車場に停めに来たので、道路が冠水した日があったか聞いてみる。何日だったか忘れたがあったと言う。その人が帰って来た頃には水は引いていたと言う。それで昼に置いてある私のだけ水没したのか。水はどこまで?と聞くと、シビックに付いているゴミの線までだと言う。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに韮ベーコン高菜
-ソフトわかさぎ
-納豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉椎茸メークインの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 マミーと白くまとブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 nanacoのチャージ用に作ったセブンカードが千葉まで来たあとで返送されていたと知る。千葉で不在通知を受け取れると思っていたが、考えてみたら野田に転送しているのだからそれを検知した時点で転送禁止のクレジットカードは返送されるのであった。このカードを受け取る間だけ、転送を解除する必要がある。郵便局の転送には転送解除と言う機能が無くて、上からかぶせて野田から千葉へ転送と申し込まなければならない。元々、転送じゃなくて転居と言う届けなんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 カンニング竹山の記事を見る。芸そのものは見たことが無いが携帯のゲーム広告で出て来るような気がする。カンニングとは亡くなった相方とのコンビ名か。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロでオートミールを2杯。

西田利の日記

 千歩ちょっと足りないので足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 10338歩。やっと広告動画の再生が終わる。なんか絵がさびしいな。

西田利の日記

 1~3号機のローラースケートを買う。

[株]今日の博打

日本電子 -17714円