西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月2日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の朝。広告動画の再生途中で寝てしまった昨夜の歩数を確認する。11093歩。

西田利の日記

 昨日の獲得マイルは1480、460、2020、1180。普通は1500くらいなんだ。広告動画を再生しないで寝たんだからな。もちろん睡眠の方が大事だ。1500マイルって15円だから。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルス鉄分+クエン酸。マンゴーであることはどうでもいいのか? 薬品か?

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 日曜の朝に可燃ごみを出す。可燃ごみは火曜ですよ。いつ出してもいいじゃないかと管理組合の役員さんからは言われている。火曜日いませんので、は言い訳にならないか。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 前回千葉に来たときに置き忘れた腕時計が帰って来た。ビンラディンとおそろいのF-91W。

西田利の日記

 じゃ、野田に帰りますよ。じゃなかった、行きますよ。机の上にゴミが置いてある理由は、千葉には現在可燃ごみの袋が無い。前回千葉の可燃ごみ袋は野田に運んでしまった。でも車が無くなったから野田のゴミをゴミ袋が安い千葉に運ぼうと言う計画も実行できなくなったんだ。

西田利の日記

 千葉駅でみどりの窓口に並んで特殊処理をしてもらう。えきねっとで買った今週の柏崎出張の切符を券売機で取り出す。

西田利の日記

 suicaに1万円チャージする。

西田利の日記

 千葉、船橋、淡々と愛宕に到着。

西田利の日記

 野田別荘の前にカラスがいた。

西田利の日記

 再度おでかけ。ヨークプライスに買い物に出る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 暑いし疲れてしばらく休憩してしまった。ここまで6158歩。昼飯を作る。煮物を製造するところから始まる。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子さつま揚げ韮高菜
-もずく
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉銀杏里芋の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ペプシBIG生コーラとチョコレート。千葉のドン・キホーテで1本だけ間違えてゼロじゃないコーラを買った。

西田利の日記

 シビックを診察しに駐車場に向かう。

西田利の日記

 やたらとんかつ屋が多い気がする野田。駄洒落だな。

西田利の日記

 すぐ水没する駐車場に到着。

西田利の日記

 私とシビックのためには遅すぎた向かいの排水設備。

西田利の日記

 まだ電気工事やってない。遅すぎじゃないですか。また漬かるぞ。

西田利の日記

 さて、1回目の冠水の後はセルを回してかからなかったんだが、そのあとまた5cmほど高く冠水した。仙台のWさんの勧めに従ってまず点火プラグを抜く。

西田利の日記

 やや、点火プラグが濡れている。1回目の冠水では無事だったのに。

西田利の日記

 左の二本に水が溜まっている。まずこの水を抜いて乾かす必要がある。こんなことは2回目に冠水した直後にやっておくべきだったが、結末が怖くて先延ばししていたんだ。

西田利の日記

 ティッシュで吸えるだけは吸う。

西田利の日記

 電源は入った。セルは回さない。

西田利の日記

 コンピュータを部屋から持って来てつないだが、エラーメッセージLEDが点かないな。何も点かないという異常なのか、異常がないから点かないのかがわからない。

西田利の日記

 時計は生きてる。

西田利の日記

 方向指示器は左右とも動く。

西田利の日記

 まずエンジンが回るために必要が無いヒューズを抜く。

西田利の日記

 と思ったんだが、大昔にも経験したような気がするが、この絵ではどれが何か、一対一で対応していないんじゃないか? 見かたを間違ってるんだろう。研究する。とりあえず、適当に抜いたらCDプレイヤーがギーギー言わなくなった。

西田利の日記

 点火プラグの水を雑巾で吸えるだけ吸う。

西田利の日記

 このまま炎天下に置けば1日で乾くんじゃないか。

西田利の日記

 今日はここまで。1回目の冠水の直後に全力でやってれば被害も小さかった。すまんシビック

西田利の日記

西田利の日記

 10049歩でご帰宅。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 低脂肪乳

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚肉ピーマンの豆板醤炒めを製造する。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばを昼の煮物の汁で乾燥わかめ高菜韮さつま揚げ玉子
-納豆
-豚肉ピーマンの大蒜創味シャンタン入り豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉銀杏里芋の煮物

[その他]夜

西田利の日記

ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 ストライキ。懐かしい言葉だ。雇用の維持や事業の継続の説明がないから働かないと言う。ストライキのまま閉店すれば双方の願いが叶うんじゃないか。金をもらう権利はあるが、会社を黒字にする義務が無い、労働者は気楽な稼業だ。

西田利の日記

 フリードプラスの見積もりを取ってみる。カーナビなど無しで本当に必要な物を付けると305万円也。欲しいけど、家より高い車に乗るっておかしくはないか? しかも14日に一回くらいしか乗らないんだからな。

西田利の日記

 南部せんべい低脂肪乳

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 HUAWEI P30のバッテリー交換用品の接着剤B-7000をアマゾンから分離して楽天で買ってみる。

西田利の日記

 そうするとなぜかAmazonで数量を増やさなくてもバッテリーとバックパネルが買えるようになった。どうなってんだ。

西田利の日記

 HUAWEIのwebサイトにはバッテリー交換料金が載っている。5800円。高くないように思える。自分でやってもバッテリー代2000円に接着剤その他がかかるし、第一出来栄えが違うだろう。

西田利の日記

 10049歩で広告動画の再生も終わりました。