西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央カラオケ長安

[その他]朝

西田利の日記

 雨。シビックの窓は昨夜閉めました。俺は馬鹿じゃないから。

西田利の日記

 全裸体重56.1kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。量が少ないのは撮るのを忘れてたからだ。昨日もこうやって忘れたのかな。こうやってもなにも・・・何もない。

[その他]午前

西田利の日記

 車のバッテリーは0.5Aの電流制限でフローティング充電中。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。・・・半日かかって。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 電子レンジの中が黄色いんだねー。これも野田の思い出になるのかな。

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

 中国産。中国は人口のわりに耕作適地が少なく食糧輸入国だ。でも土地が広いし労働力が安いので日本の商社が行って日本向けに作らせている。もともと土地が肥えていて肥料もろくにやらないで豊かに作物が実る農業大国はアメリカだ。

西田利の日記

-めかぶ
-ほうれん草の胡麻和え
-ベーコン
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 45年か50年前の西洋人の女のグループで、you are (a?) delio man. youなんとかかんとかという歌を思い出して検索するが、歌詞でもSoundHoundの鼻歌でもひかからず。delioは中学か高校の頃にそう聞こえたと言うだけで、たぶん違う。

西田利の日記

 youtubeのBEST SONGS OF 1974で探し始めるが、すぐ時間切れになった。今週も千葉に行く必要がある。

西田利の日記

 愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。

西田利の日記

 野田別荘に戻る。1回目は愛宕駅に行く練習だった。

西田利の日記

 駅を出る。

西田利の日記

 野田別荘に帰着。本番では携帯電話を持っていく。

西田利の日記

 愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。練習した甲斐があって迷わずに来れた。しかも電車を2本ほどやり過ごしたおかげで乗り換えなしで船橋まで行ける電車に乗れた。

西田利の日記

 船橋でJR快速に乗り換え。

西田利の日記

 千葉に到着。

西田利の日記

 千葉の自宅に到着。持ち帰ってください。さすが我がマンションの同志だ。ChibaとChinaはいろいろと同じくらいの水準だ。

西田利の日記

 今回の千葉行きのテーマの一つは郵便受けの世話。転送を解除したから郵便受けをチラシで満杯にしないように毎週処分する必要がある。

西田利の日記

 またトリマ2号機のAndroid One S1が移動距離を認識しなくなっている。

西田利の日記

 よく見ると、あれ、なんだこれは。1月1日9時4分。

西田利の日記

西田利の日記

 再起動しても・・・

西田利の日記

 ダメ。

西田利の日記

 原因はWiFiが切れていたのか、または変なフリーのWiFiに繋がっていたかだったらしい。自宅のWiFIに繋ぐと・・・

西田利の日記

 直った。

西田利の日記

 買う物、持って来る物リスト。千葉から運ぶのは、大鍋、胃薬。大鍋を運ぶのでかき氷マシンは今回はあきらめる。消火器は運ぶのが大変なので野田で買いたいな。電車への持ち込みもきっと禁止だ。水没した車のエンジンを掛ける時に消火器があったほうがいいと気が付いたんだ。

西田利の日記

 マンション補修の本を探す。鹿児島から転居してくる時に作った書籍リストによれば本4コンテナにあるはず・・・

西田利の日記

 だったがベッドの横のノコギリの下にあった。なんでベッドの横にノコギリがあるのか。護身用か。山形のトップバリューで買った羽ばたいて飛ぶ玩具のご遺体まで置いてあるし。

西田利の日記

西田利の日記

 小林綾子が50歳で美人になっているのを知る。何かの間違いでは? そんなはずがない。二重の意味で。

西田利の日記

 トリマ2号機Android One S1の移動距離の広告動画再生が終わる。こいつはトリマを実行しながら充電すると電池が減ってしまう厄介な奴だ。電源を切って充電しないと充電されないんだ。

西田利の日記

 じゃ、またね。野田別荘を借りた時はもっと千葉の暮らしと半々になると思っていた。今回は千葉滞在時間最短記録じゃないか。千葉は完全に倉庫になったな。

西田利の日記

 今回の千葉のもう一つの重要任務、千葉中央郵便局に行ってセブンカードを受け取る。

西田利の日記

 ひさしぶりにモノレール駅に上がる。「座らないでください。通行の妨げになります。」 ここに座って通行の妨げになると分からない人類がいるのであろうか? 通行の妨げになっても平気だからここに座っている。「座らないでください。棒で打ちます。」とか「座らないでください。座ったら5千円徴収します。」と書かなければ効果が無いと思うんだ。

西田利の日記

 ひさしぶりのモノレール。

西田利の日記

 千葉みなとに到着。

西田利の日記

 ひさしぶりの千葉みなと。

西田利の日記

 千葉郵便局に到着。

西田利の日記

はぁ? 営業終了21時とgoogle地図を見て来たんですが?

西田利の日記

 というのは私の勘違いで、google地図には平日21時まで、日曜は18時までと書いてある。それ自体、郵便局の表示とは違うが、いずれにせよ開いてるだろうと思い込んでいたんだ。千葉で入手した不在票を見ても、正しい時刻が書いてある。

西田利の日記

 とぼとぼと千葉みなと駅に戻る。保管期間内にクレジットカードを受け取るために平日に仕事を休んで野田から電車賃1500円払って来るのか。そのクレジットカードを使うことによっていくら得をするのであろうか?

西田利の日記

 千葉みなと駅

西田利の日記

 左の上部に「下り口」と書いてある。つまり登り口は右の狭い方だ。そして左の足元に「駆け込み乗車はおやめください」と書いてある。降り口を登ってる人にだけ、駆け込み乗車をやめてくれ、でいいのか? ここを上るな、と書くのが先なんじゃないの?

 物を盗まないとか、人を殺さない、などはコンプライアンス精神では無く実は利害から守られている。コンプライアンス精神を見ることができるのは、駅の階段の表示に従うか、とか、可燃ごみ不燃ごみを正しく分けているか、といった裁かれない犯罪だ。

 郵便物を受け取れる時刻も分からない馬鹿が他人のやることにケチをつけている場合か。

西田利の日記

 ひさしぶりの京葉線

 幕張豊砂駅を見る。噂の新駅はここか。なるほど目の前に商業施設がある。久しぶりで新習志野を見る。ここに通勤した時代もあったな。南船橋で懐かしい武蔵野線に乗り換える。毎日これに乗ってたのはたった1年前か。

西田利の日記

 たぶん初めての南流山。いや、19年4月18日に武蔵野線ではホームに降りて大阪のUさんに電話してた。ここからつくばエキスプレスとやらに乗るのが初めてかな。

西田利の日記

 つくばエキスプレスに乗り換える。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央カラオケ長安

西田利の日記

 千葉みなとから野田へは南流山から流山おおたかの森に行くんだが、なぜが逆向きに三郷中央に向かう。先日、微信の近くにいる人で知ったカラオケ長安に行ってみる。次の駅は三郷中央。そう書いてあるんだから、そうだと思うじゃないか。

西田利の日記

 来た電車に乗り込むとなかなか止まらない上に、次は北千住ですなどと言っている。えー。同じホームで各駅停車と快速が混在しているというのを最近体験しないから、この事態は想像してなかった。

西田利の日記

 5駅進んで4駅戻り三郷中央に到着。キセルを言われたら鉄道会社の説明が悪いから損害をこうむったと主張するつもりだ。

西田利の日記

 三郷中央駅から徒歩30分の場所にカラオケ長安はある。

西田利の日記

 クヌギ通り沿いの公園で花火をしている姉妹がいた。

西田利の日記

 身代わり地蔵。

西田利の日記

 腹ペコでカラオケ長安に到着。

西田利の日記

 トマトハイ600円。

西田利の日記

 チジミ。カラオケ長安風チジミだという。家常餅?

西田利の日記

 ラーメン。少し辛くて豆腐が入っている。

西田利の日記

 長安だけにチェスの駒が飾ってある。

西田利の日記

 カラオケ有料で約2時間6500円也。実は6千何百80円だったが6500円でいいよと言う。2時間で腹いっぱい食って、おもしろおかしく語ったり歌ったりして、安上がりだった。

西田利の日記

 徒歩30分で三郷中央駅に到着。

西田利の日記

 つくばエクスプレス流山おおたかの森へ。

[その他]夜

西田利の日記

 流山おおたかの森から東武愛宕へ向かう。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。

西田利の日記

 16631歩でご帰宅。

西田利の日記

 明日の晩飯のために飯を2合炊く。

西田利の日記

 飯を炊いている間に・・・今夜はこの先も長い。ファミリーマートに夜食を買いに行くのであった。歩数も足りてるし家計簿がファミリーマートで買うなと教えているのに、おかしな行動だとは思うんだが。不摂生、浪費、という娯楽をしたいのかな。

西田利の日記

 コンビニのパンっておいしいよね~。今夜は我慢したけど。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 野田別荘の玄関でゴキブリを見た。部屋にはいないようだが、通路にはいる。

西田利の日記

 トリマの広告動画を消化する。

西田利の日記

 ヤミーポテトチーズ味とチェリオチョコ&バナナ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日千葉から運んだ鍋。

西田利の日記

 トリマの広告動画再生もがんばっております。

西田利の日記

 2合の飯を4椀に分けて冷凍する

西田利の日記

 千葉の郵便受けに届いていたAliExpressのシビックのトランクオープナーのクリップ。シビックが水没で壊れていなければ胸がときめく部品になるはずだった。最後にトランクを修理してやるか。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマ3号機HUAWEI P30が12万マイル貯まったので・・・

西田利の日記

 ゆうちょ銀行に千円送金手続きをする。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 やっと広告動画の再生が終わった。何のための人生なんだろう?

西田利の日記

 潜水艦御殿の床の隙間に布団を敷いて就寝。