西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央カラオケ長安

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナリアルフルーツエクスペリエンスまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイスト。

西田利の日記

 ルイボス茶3杯。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。ここまで1.3L飲んでる。

[その他]午前

 大便をしてシャワーをあびる

西田利の日記

 お出かけ。

西田利の日記

 野田橋の手前で塀からカミキリムシが落ちるのを見た。髪切るから、または噛み切るからカミキリムシだとWikipediaに書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 またやってる。カラスがやったのか、ゴミ袋を置いた者がやったのか。ゴミの内容は菓子の袋やラーメンの袋だ。

西田利の日記

 福島のタッチパネル付き装置のPLCのプログラムが消えたらどんな表示になるか、仮設ハードウェアで試して福島のTさんに写真を送る。タッチパネルのプログラムは生きてるから、故障であるかのように見えてプログラム消失に気付かない可能性がある。

西田利の日記

 ホテル&レストランブレンドコーヒー。カレーはホテルとレストランでは違うがコーヒーは同じらしい。味についてはどうという相違は検出できず。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 こちら側のどこからでも切れます・・・ハサミで。

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 紅茶花伝デザートとろけるピーチティー150円。20円で朝飯を飲んでいる身分なのに、つい買ってしまったゼリー状飲料。

西田利の日記

 インスタントココア。

西田利の日記

 退出。野田らしい空。雲の高度は温帯で3~13kmとWikipediaに書いてある。50km離れた千葉と野田の雲が違うのは有り得る事だった。地平線近くの雲の下はどれほど離れているか気になっていたが、意外と近い。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。チョコレート。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央カラオケ長安

西田利の日記

 遊びに出ようと台所を通過したら、背後でガランと音がして床が水浸しになった。見ると、昨日蒸し器に使った鍋を後で洗おうと水を入れて流し台のふちに置いておいた物が床に落ちている。なんで流し台のふちに置いてあったかと言うと、シンクに置いていたのが電気ポットに水を入れる邪魔になってふちに置いたんだった。とにかく水害が発生した。

西田利の日記

 洗濯物のバスタオルと足ふきマットと床ぞうきんで水を拭きとる応急処置だけして出かける。最近、水難の相が出ている。

西田利の日記

 愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 流山おおたかの森つくばエクスプレスに乗り換えるため駅を出る。というのは勘違いで、前回は武蔵野線南流山で乗り換えたから駅から外に出る必要があった。今回は東部からの初めての乗り替えで、駅を出る必要が無かった。また階段を上って駅の中に引き返す。

西田利の日記

 三郷中央に到着。

西田利の日記

 徒歩30分でカラオケ長安に向かう。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 トマトハイだったかな。あとお通し。

西田利の日記

 ラーメン。

西田利の日記

 チーズとトマトハイ二杯目。

西田利の日記

 約1時間半。カラオケ代込みで3430円也。徒歩30分で三郷中央に向かう。

西田利の日記

 流山おおたかの森東武に乗り換え。

西田利の日記

 愛宕に帰り着く。

西田利の日記

 交差点に事故車が停まって警官が出ている、と思ったら道路工事だった。そういえば夜中に工事しますと言う看板を見た気もする。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 17327歩達成。

西田利の日記

 野田の水害現場に帰着。復旧作業に従事する。床はこんなもんだろう。足ふきマット、バスタオルなど洗濯する。床ぞうきんを洗って風呂場に干す。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 コーヒーと切り餅。

西田利の日記

 と、ブレイクナッツ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 トリマの広告動画の再生は終わらず、最近のいつものようにいつの間にか寝てしまった。