西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央のカラオケ長安

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。一日で0.9kg増えるとは? 昨夜はプチフランス一袋と甘栗一袋食った。または水分の増減か。

西田利の日記

 今日はGalaxy A20のソフトケースが届くかもしれないデーだ。ネコポスと書いてあるので郵便受けを開けておでかけ。

西田利の日記

 昨夜試した。うまくいった。いつもは本物の金庫みたいに、左に8、左に3、右に6、などと数字を合わせて開錠するんだ。

西田利の日記

 今朝は忙しいんだよおじさんは。

西田利の日記

 最短ルートで駐車場に向かう。

西田利の日記

 おはようございます。

西田利の日記

 今夜千葉に向かって出発する時は真っ暗だから、明るいうちに冷却水を追加しておく。先日またオーバーヒートさせてリザーブタンクが空になっていたからね。

西田利の日記

 ラジエターを覗くと水面が見えるような気もするが、こっちも追加する。

西田利の日記

 ただの水ですみませんが。

西田利の日記

 エンジンルームと室内の配線ルートを探す。わからないね。

西田利の日記

西田利の日記

 このリレーの配線を切って端子台かギボシ端子で他のリレーを使おうというんだ。動作状態表示ランプも付けたいんだが、どうかねー。

西田利の日記

 朝のおつとめは終わり。いつもの現場にでも行ってみるか。

西田利の日記

 江戸川に小魚がいる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 インスタントミルクティー。すでにお気づきの通り、朝めしを飲んでくるのを忘れている。

[その他]午前

西田利の日記

 ラジエターファンのリレーミツバRC-2201はホンダの型名では39797-SE0-004か。

西田利の日記

 現場で貸与されているパソコンのWindowsがUpdateされていないぞと苦情が来ている。こいつが勝手に失敗してるんじゃないの? 邪魔した覚えはないが。

 他のPCからのダウンロードを許可する、という私にとって意外な設定がONになっていたのでOFFにしておく。

西田利の日記

 ローカルネットワーク上のPCから67.42%。そんな横着をしていたのか、勝手に。

西田利の日記

 正しくインストールされました。知らんが。勝手にやれ。

 月末の事務。松江と出雲の点検の虎の巻を作成する。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 1人あたりのGDP。世界一稼ぐのはルクセンブルク国民。へー。

西田利の日記

 マルタ、イタリア、日本、バハマ、台湾、韓国。イタリア人なんか怠け者みたいに言っているが日本人より稼ぎがいい。日本は働いてるふり、間違ってないふりの技ばかり磨いてるからな。

西田利の日記

 ルクセンブルク

西田利の日記

 一人当たりGDP上位国の多くはタックスヘブン。それらの国のGDPデータは大きく歪められている。へー。

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 曇りの天気予報だったが十五夜の月が出た。

西田利の日記

西田利の日記

 野田別荘に帰り着いて郵便受けを開けてみると、イェーイ成功。

西田利の日記

 施錠を復活しておく。必要とも思わないが。

西田利の日記

 Galaxy A20用ソフトケース3個。こんな物の500円でもトリマで稼ぐには1か月かかる。

西田利の日記

 いいな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-黒豆
-高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 さて、千葉に行く。千葉でラジエターリレーの交換方法と動作表示灯を考える予定だ。中秋節の挨拶という目的もある。

西田利の日記

 考えてみたらシビックの室内灯の球もはずして野田別荘に置いてある。今回は万事準備が悪い。真っ暗な中で携帯のライトでインバータに携帯充電器を繋ぎ、Yahoo!カーナビをセットアップする。

西田利の日記

 おまけにAQUOS wish2に突然電源切れる病が出ている。たまになる。切れるとしばらく起動できず、起動してみるとバッテリーは充分あるんだ。信頼性が低いAQUOS wish2。だから新品が格安で売られている。

西田利の日記

 やっとカーナビのセットアップが出来ました。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]三郷中央のカラオケ長安

西田利の日記

 まずはなぜか三郷中央のカラオケ長安に向かうんだ。

西田利の日記

 40分ほどでカラオケ長安の最寄コインパーキングに到着。駅から徒歩30分、最寄り駐車場から徒歩5分。チャレンジングな立地だ。

西田利の日記

 カラオケ長安を覗くと客はおらず、ママさんが中国のおかあさんと微信でテレビ電話をやっていた。冷たい緑茶を飲みながら雑談。

西田利の日記

 1時間半でおいとま。セット400円、緑茶380円・・・

西田利の日記

 合計858円。どうなってんの? 千円札を出したら釣りは200円だった。どうなってるんだ。ラーメン屋か?

西田利の日記

 このママさんは話が合うので時々来たいと思っているんだが、カラオケ屋小料理屋であるからして他に客がいるとゆっくり話せないんだ。そういうことだな。

西田利の日記

 駐車場に戻ると駐車料金は400円。

西田利の日記

 水温計に注視しながら千葉に向かう。三郷中央からであるから東京外環自動車道路から湾岸道路を通る。今回はどこも壊れずに千葉の家に着いた。最後の方でちょっとトルクコンバータの推力が無くなったな。ATFにまだ水が残ってるんじゃないですか。ATFは全部交換することが難しい。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

西田利の日記

 千葉の家から徒歩で富士見二丁目に向かう。

西田利の日記

 中秋節のうちに香港クラブに到着。中国産だという月餅をいただく。今日も沢山客が入っている。それでも、今週は特別だ、先週は暇だったと言う。ハーフだという若い子、その友達と言う日本人がいた。

西田利の日記

 郭さんのソーメンに老干妈を入れていただく。

西田利の日記

 約2時間で退出。1万円也。

西田利の日記

 栄町本通りの月。

[その他]夜2

西田利の日記

 ドン・キホーテで夜食と朝飯と洗剤を買う。ボディーソープ税込み328円。ヨークプライスで334円で買ったことがあるが、まだ僅差でドンキホーテが安い。

西田利の日記

 チョコチップスナックとマミー。

 トリマの広告動画を再生するが、終わらずにすぐ寝てしまった。