西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年6月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.5kg。これくらいを維持したいものだ。先日の健診の問診票でも、20歳から10kg以上増えた、という質問にチェックする必要が無かった。若い頃はどれだけ食っても53kgだった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。こいつの正式名称は何なんだろう? 今検索すると、農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%、のままで出て来る。へー。

[その他]午前

西田利の日記

 青の消せるボールペンの替え芯を忘れずに。昨日使いきった上に筆記用具入れに替え芯が入ってなかった。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 今朝は忘れずに請求書を投函する。手に持って出てきたんだから。

西田利の日記

 毎日現場を往復すると8千歩足らずになる。ちょこまか戦法で現場の往復だけで1万歩になるんじゃないかと試してみる。めんどくさくてすぐやめた。

西田利の日記

 好みの歩幅で野田橋を渡る。

西田利の日記

 今月の携帯のデータ量の残りは4.7GB。もっと気にせず消費するくらいがいい。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

西田利の日記

 京都ブレンド。なにが京都やら。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。飛行機を見上げる。

西田利の日記

 江戸川を見下ろす。見下(みくだ)してはいない。

西田利の日記

 粽を製造するのでもち米を洗って水に浸ける。2時間浸けろとクラシエに書いてある。

西田利の日記

 ヨークベニマルにでかける。

西田利の日記

 ルイボスティーも切らしてる。こんなしゃれたパッケージだったかなぁと疑いながらこれを買う。帰宅して見ると前回買ったのもこれだった。

西田利の日記

 レジでオートチャージ成功。便利なもんだな。現金が減らないし、現金と違っていつチャージしても0.5%付く。これに加えて現金チャージで1%付く5の付く日は現金で追加すればいい。もともと、5の付く日は月に3回しかなく、1万円を3回チャージしても1ヵ月の食費に足りなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 セントラルパークコンサートをyuotubeで聞きながら煮物を煮て蕎麦を作る。

西田利の日記

-流水麺蕎麦を煮物の汁で高菜韮
-納豆
-黒豆
-ベーコンピーマンの豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉メークインの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 10112歩達成。

西田利の日記

 粽の具を煮る。

西田利の日記

 もち米といっしょに炒める。

西田利の日記

 Amazonの竹の皮で包む。

西田利の日記

 蒸す。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 コーヒーと南国白くま。

西田利の日記

 またチョコレート。

西田利の日記

 蒸し上がり1回目。

西田利の日記

 ご試食。

西田利の日記

 前回よりもちもちしてる。そして前回より薄味だ。美味くも不味くもない。前回の方が旨かった。

西田利の日記

 もう具は出来ているから修正のしようもない。というか、ちょっとここで醤油を加える知恵はあってもよかった。

西田利の日記

 2回目を蒸す。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 粽の2回目を蒸す間に食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 2回目蒸し上がり。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜。

西田利の日記

 就寝。