西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月11日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%とフルーツ&紫野菜100%を飲み比べる。

西田利の日記

 左がちょっと甘いような気がするが、どっちがどうというほどの違いは検知できない。

西田利の日記

 トモエ乳業のゴクゴク飲める紫野菜&フルーツ100%。159円。

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。170円(今回30円引き)。

西田利の日記

 ゴクゴクはブルーベリー有りで野菜22種。

西田利の日記

 農協Daysはブルーベリー無しで野菜37種。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 農協Daysは11円高いだけあって野菜の種類が多い。でも37種類が22種類に減ったら病気にかかって死ぬというわけでもないだろう。ブルーベリーだってたまには必要なんじゃないか。結論として、似たようなもんだ。どっちでもいい。

[その他]午前

西田利の日記

 ヤフオク、じゃなかった、yahoo!オークションCR-Xのレギュレータの売り主から連絡が来ている。配達希望日を細かく連絡しておいたが、対応してくれるという。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食器を使うために昨日使った食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

-めかぶ
-いわし甘露煮とピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物
-昨日の煮物の汁

 昨日は花椒を書き忘れた。

[その他]午後

西田利の日記

 瞳とは瞳孔の意味だろうと思っていたので、歌詞に出て来る瞳は誤用だと思っていたが、実はヒトミには瞳孔の意味とオメメという二つの意味があった。中国文字の瞳(ひとみ)は瞳孔の意味、眸(ひとみ)はオメメの意味。へー。

西田利の日記

 インスタント紅茶ラテ。

西田利の日記

 吉川-東千葉と同じ金額の定期券を柏近辺で探す。柏-都賀か。運賃が同じでも定期券が違うのは距離に応じた計算式の丸めかたによるらしい。

西田利の日記

 薩摩川内から墓参りに行くためにタイムズカーを契約して予約したが、帰りは鹿児島空港まで一人でレンタカー移動になったので考えてみたらタダでついでに墓参りできるんだった。タイムズカーの予約を解約する。入会した会費は解約しようがない。まあ今月中に使う機会もあるかもだ。

西田利の日記

 薩摩川内の観光を考える。なつかしい焼肉なべしまでも行ってみるか。天文館のなべしまには何度か行ったことがある。それも、何度かってくらいだな。焼肉なんか食う習慣がない。

西田利の日記

 川内で作っている量産品のブザーの電圧を変化させたときの音の変化を動画に撮る。1月14日に実験した電圧が下がるだけでブザーのように音が鳴ってしまうブザーも、電圧と音の関係が分かりやすい動画を再度撮る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 インスタント味噌汁にうっかりして沸騰してないポットの水を入れてしまった。

西田利の日記

 45℃。器を陶器に変えて電子レンジで温めるかとも思ったが、考えたら45℃も風呂に入れるほどの温水だ。宮崎には冷たい味噌汁があるという。

西田利の日記


-納豆
-いわし甘露煮とらっきょう
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物
-ぬるい味噌汁

 火曜の夜まで同じおかずを食う予定だ。水曜から薩摩川内に行く。

[その他]夜

西田利の日記

 レモングラスジンジャー茶とナッツ&フルーツとバナナとチョコレート。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 フルグラ2杯。

西田利の日記

 足踏みしながらパイレーツオブカリビアンデッドマンズチェイストを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 本日10055歩。

西田利の日記

 久しぶりに氷ミルク。

西田利の日記

 牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物。あと1回、これを間食にする必要がある。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 またバナナ。

西田利の日記

 フルグラに毎日ヨーグルト。

西田利の日記

 インスタント紅茶ラテとチョコレート。

西田利の日記

 また座ったままの居眠りから覚めて再度寝る。