西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年2月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 電源は入ってるのに野田デスクトップの画面は真っ黒?

西田利の日記

 おかしいと思ったらまたお前かマイクロソフト。なぜ所有者に無断でパソコンを使う権利があると勘違いするのか。戦勝国と敗戦国だから?

西田利の日記

 何をやってるのか知らないが、朝から仕事は止まっている。

西田利の日記

 日本全体でこの不法占拠がいくらの損失になっているか、積算すれば100万や200万じゃないと思うよ。

西田利の日記

 30分後にやっとパソコンとWindowsの所有者である私が使う順番が回って来た。昨日の日記を書く。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 昨日野田橋から見た火事の記事を検索する。春日部かと思った方角は間違ってなくて、もっと近い松伏町で資材置き場が焼けたと言う。

西田利の日記

 google地図で古利根川を見て、霞ヶ浦を見る。

西田利の日記

 霞ヶ浦から今日も飛ぶ飛ぶ予科練を思い出す。予科練出身の吉村秀雄を知る。エンジンチューニングのセンスが抜群だった。

西田利の日記

 どこかのホテルから持ち帰ったインスタント煎茶。

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 クロネコアプリの領収書がダウンロードできない問題を検討する。

西田利の日記

 ・・・が、解決せず。

西田利の日記

 ふるちん体重56.8kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-一風堂白丸に薩摩揚げ高菜ロースかつ韮メンマ
-もずく
-南瓜煮
-牛蒡人参玉葱舞茸アスパラ鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 最近の領収書等をスキャンする。

西田利の日記

 さて、最近の重要テーマ、神奈川のHさんの案件。まずブザーの音が大きくて野田御殿では鳴らすことができないのでブザーの穴をシールする。

西田利の日記

 少し音が小さくなった。

西田利の日記

 既存のリストを印刷して持ち歩く準備をする。

西田利の日記

 アセンブルの方法を学習する。KEILのアセンブラを使うと指示されたが・・・実行するとシンタックスエラーが出ますよ。

西田利の日記

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000285652.html
 がっかりしてYahoo!ニュースを見る。久しぶりで知性を感じる外交記事を読んだ。

西田利の日記

 プログラムに戻る。そもそもソースの冒頭のCreated by SDCCと言う文字。このプログラムを受け取った時から疑問だったが、これは無視出来ないんじゃないだろうか。

西田利の日記

 そしてシンタックスエラーが出たoptsdccの文字。検索するとSDCCの文法だと言う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ高菜ロースかつ薩摩揚げメンマ韮
-納豆
-南瓜煮
-牛蒡人参玉葱舞茸アスパラ鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 野菜Daysフルーツ&紫野菜100%半杯とチョコレート。

西田利の日記

 Hさんのプログラムに戻る。SDCCとやらをダウンロードして試すとエラーなくアセンブルできた。

西田利の日記

 そしてリンクしてHEXファイルもできた。

西田利の日記

 左がオリジナルのHEXファイル。不使用箇所を0で埋めてあるかどうかの違いがあるが、同じのが出来たようだ。アセンブルの方法は分かった。あとは・・・肝心のソースの改造だ。

西田利の日記

 ここでビールを飲む。紹興酒と日本酒とビールの3つが体質に合わない酒だ。でもファミマアプリが無料でくれたので仕方なく飲む。あとブレイクナッツ。

西田利の日記

 本日ここまで0歩。1時間半で1万歩は間に合わない見込みだ。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeを聞きながらきな粉とパルスイートを湯でこねて食う。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 本日3202歩。6798歩の不足。