西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー前のふるちん体重57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は仙台に行く。アパートの階段から観覧車が見えることを発見する。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅で引き出す。

西田利の日記

 大宮駅のNewDaysを見学する。十万石饅頭棟方志功? 今検索すると、うまい、うますぎる、とは十万石饅頭の絵を依頼された時に持参された饅頭を食べた棟方志功の感想から来ているとのことだ。見るだけ。

西田利の日記

 またオレオレ商売か。いちごオレ。

西田利の日記

 いつもの新幹線ホームでいつものはやぶさ101号を待つ。

西田利の日記

 はやぶさ101号が到着。

西田利の日記

 走り始めてすぐの富士山。なぜ大宮から東北に向かう電車から富士山が見えるのか、と最初の頃は驚いた。

西田利の日記

 たぶんあのあたりは雨。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅で仙石線に乗り換える。

西田利の日記

 小鶴新田に到着。仙台のKさんが会議とやらで、協力工場まで歩く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2℃。

西田利の日記

 途中のローソンで昼飯を買う。

西田利の日記

 協力工場の近くの自動販売機でコーヒーを買う。

西田利の日記

 BGMを鳴らす。

西田利の日記

 量産品10台の検査をする。まず5台の温度上昇試験。

西田利の日記

 前回来たときから協力工場の第二工場に置いてあるN360

西田利の日記

 バイクのエンジンだと人は言う。

西田利の日記

 初期のFFの上に、スペアタイヤもエンジンルーム、と思ったら左上にジャッキまで。これに取り付けできるエアコンを発明したら売れる、とWさんに行ったら、何台走ってますかねと言われた。

西田利の日記

 後輪。

西田利の日記

 温度上昇試験を見ると、なんだ1台目のモーターの温度が上がってないではないか。熱電対が外れたかと思ったら、1台目の製品の電源スイッチを入れ忘れていた。ここから改めて電源を入れる。1時間25分連続運転すればいいのだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ドン・キホーテみたいな包装の盛りすぎ炒飯そばと自動販売機のコーンスープ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 温度上昇試験2セット目の5台。

西田利の日記

 協力工場のWさんがシャワーヘッドをくれた。低水圧用。千葉の家にちょうどいいな。

西田利の日記

 自動販売機でUCCブラックコーヒー100円。

西田利の日記

 1セット目の耐電圧試験と絶縁抵抗試験。

西田利の日記

 2セット目の耐電圧試験と絶縁抵抗試験。

 この後2台の性能試験。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通一番町駅

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 気になっていた酔麺に入ってみる。日本人の中国料理らしいとは知っていた。

西田利の日記

 水餃子とまぜそば(小)刀削麺。これだけで1280円ねぇ・・・。

西田利の日記

 福建人の店になる前の高円寺の成都を思い出すような内装。

西田利の日記

西田利の日記

 店内のテレビで、松本零士が死んだと言っている。19歳の時福岡でSと銀河鉄道999を見て興奮したあの世界、あの時代。

西田利の日記

 まぜそば(小)刀削麺と水餃子が登場。まぜそば刀削麺は歯ごたえが充分あっておもしろい。味は想像通りというか、普通だな。水餃子はスープに漬かった南方式水餃子で味は普通にうまい。どれくらい普通かと言うと、1個18円の中国物産店の冷凍山東三鮮水餃子(エビ入り)を茹でて食ってもいいんじゃないかと言う程度に普通だ。1280円ね。

西田利の日記

 壁や丼の装飾は凝っている。

[その他]夜

西田利の日記

 グリーンパークに向かう。グリーングループにポイントを無効にされた恨みを乗り越えた後はグリーンパークに惚れ込んでしまっている。ドン・キホーテ国分町が近く、安くて。朝飯がタダで、wifiが使える。

西田利の日記

 国分町が近い。

西田利の日記

西田利の日記

 ドン・キホーテ国分町が近く安くて朝飯がタダでwifiが使えるグリーンパークにチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 窓の外は雄大ドン・キホーテの景色。

西田利の日記

 本日ここまで11360歩。昨日の不足分が6798歩ある。

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 1階に降りてウェルカムコーヒーをもらってくる。これもグリーンパークのいいところだ。

西田利の日記

 不足分の歩数を稼ぐためにドン・キホーテに出かける。

西田利の日記

 近すぎかな。

西田利の日記

 トリマ用の携帯3個とモバイルバッテリー、腰につけるのにこんなのはどうだろうか、と見るが、3千円ではね。トリマの3台の2ヵ月の稼ぎだ。

西田利の日記

 夜食を買ってドン・キホーテ見学終了。

西田利の日記

 買って来た物。海鮮せんべいと雪印コーヒーとコーラゼロ。

西田利の日記

 すごい長い原材料名。

西田利の日記

西田利の日記

 23時半にやっと昨日の日記を書き終わる。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 深夜の・・・悪いおでかけ。国分町を点検する。

西田利の日記

 錦があるビルに・・・

西田利の日記

 上海SyNDROME? なぜYだけ小文字なのか、聞きに行く必要がある。

西田利の日記

 7階に上がってみると表示はあるが・・・

西田利の日記

 店があるとすればこの看板が無い部屋だ。まだ? もう?

西田利の日記

 階段を歩いて降りる。錦はさすが。こんなしっかりしたコロナ対策をしてる店は私がうろつくレベルの店には一軒もない。

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香。電気は点いていたが中は見ていない。

西田利の日記

 J&Cの電気が消えている。へー。

 マッサージの客引きが一蘭で飲もうと言って来た。マッサージの客引きと飲むことはぼったくりに遭う事であり、マッサージの客引きを入れるスナックは店の評判より今夜の1万円を重視する店だ。

西田利の日記

 超久しぶりに紫苑に入る。

 ママさんは帰国してるとかで、xともうひとり女がいた。客はめずらしく一人だけ。xとしゃべったり歌ったりする間にその客も帰ってしまう。ここは客が満員でなければいい店だ。

西田利の日記

 ドリ3で8千円也。1時間20分いたはずだが、1時間という計算だったのかな。

[その他]夜2

西田利の日記

 13988歩。この時は不足分も含めて達成したと勘違いをしたんだが、実はまだ2810歩の不足がある。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 就寝。