西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月12日の日記

[その他]夢

 空港みたいな大きな建物の中で、行列の先頭に意気揚々と並んでいる。行列の前方の、保安検査みたいなものかもしれないが、そこまでは100mほどもあって、前が空いたかどうか見えない。私は先頭の者の責任として、見切り発車で前に進んだ。なにしろ案内が何もないんだから。その先に・・・プランクトンの水槽があったのかな。そういえば夢の前のシーンで海で泳いだことを思い出した。

[その他]朝

西田利の日記

 プラスチックを燃やさない野田のごみ処理施設。昭和59年完成か。ダイオキシン騒ぎは1997年以降だ。当然だね。

西田利の日記

 東京で一番古い清掃工場は平成7年。

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。300gの超過。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わった時刻が分からない。午前中いっぱいかかったんじゃないかな。こんなものを眺めてるくらいだから。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-ピリ辛らっきょうといわし甘露煮
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 ボケてにNECパソコンの広告が出てきた。NECのパソコンなんて、近年見たことがないな。

西田利の日記

 NECレノボジャパングループ。中国企業だ。

西田利の日記

 東芝ダイナブックはホンハイ。台湾企業だ。

西田利の日記

 富士通FMVはレノボグループ。日本のパソコンメーカーはEPSONくらいか。もっともEPSONだって中国と台湾から仕入れた部品をネジ止めするだけだろう。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレ。

西田利の日記

 鹿児島の城山の登り口をストリートビューで見る。鹿児島から千葉に転居する頃は天災で通行止めだったと思うが、この照国神社の南を回る階段は通れるようになっているらしい。

西田利の日記

 点線で描いてある。道路じゃなくて階段だ。

西田利の日記

 鹿児島の郡山という地名は地名ばかり印象に残ってあまり通過した記憶がないが、通ったこともあるはずだ、とストリートビューを見る。記憶には無いが通ったことがないはずがない。

西田利の日記

西田利の日記

 確定申告の株の部分を完成する。

西田利の日記

 経費の部分を集計して前年と比べる。

西田利の日記

 紙パック開き。一番むなしい家事。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょうといわし甘露煮
-牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

 連日連夜同じ物を食う。しかも、うまいうまいと喜んで食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 トリマ3号機のゆうちょ銀行への送金が成功している。よかった。前回は名前でも書き間違えたのかな。

西田利の日記

 PETボトル6本くらいと開いた紙パックを持ってヨークプライスに向かう。

西田利の日記

 いぇーい、PETボトルが約1年半で500円達成。でも紙パックのものを飲めばもっと金が残るだろうという問題はある。PETは、コーラと、出張中に飲んだ空のPETを持ち帰ってるくらいだ。

西田利の日記

西田利の日記

 JR定期を買いに柏に行く。千葉に行くつもりだったが取りやめ。

西田利の日記

 柏駅の券売機で定期を買う。

西田利の日記

 みどりの窓口で事務処理。

西田利の日記

 せっかくにぎやかな街に来たのでビックカメラを見学する。

西田利の日記

 携帯を8台、便利に携帯するカバンが欲しい。何番を取り出す、と順番に取り出せることが重要なんだ。あと、転倒した時落ちないとか、雨に濡れないとかだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 4千円。トリマの1ヵ月の売り上げじゃないか。論外だ。

西田利の日記

 ダイソードン・キホーテで探すべきだな。

西田利の日記

 柏の東口をほっつき歩く。

西田利の日記

西田利の日記

 西口へ。

西田利の日記

 懐かしいあさひふれあい通り。昔は中国スナックが複数あった。ニューラブサーチだったかな。時代は変わり、しかも今日は祝日だ。

西田利の日記

 アジアンスナック愛ランドではなくなってる。へー。

西田利の日記

西田利の日記

 柏駅suicaに1万円チャージする。定期券を買ったときやればよかった。JR駅でVIEWカードでチャージしないとJREポイントがもらえない。

西田利の日記

 静かな野田に帰って来た。人類が歩いていない。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとバナナと切り餅をパルスイート醤油で、毎日ヨーグルト。

西田利の日記

 ヨーグルトにフルグラをのせる。このあとフルグラだけ5杯。

西田利の日記

 昨日動画を撮ったリレー3個の抵抗値を測っておく。中途半端な電圧で鳴るか鳴らないかはむしろバネに拠るとは思うんだが。

西田利の日記

 牛蒡人参鶏肉玉葱舞茸メイクインの花椒入り煮物。

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 また毎日ヨーグルトにフルグラと、レモングラスジンジャー茶。

西田利の日記

 20代の頃に大阪から車で鹿児島に帰る時に、鳥取でどこまで走っても左美作と言う標識が出てきて、美作ってどんだけ大きいんだと笑ったことがある。美作とは旧国名だったとようやく知る。岡山は備前備後だけじゃなかったんだな。

西田利の日記

 本日11435歩。

西田利の日記

 書類や領収書をスキャンする。

西田利の日記

 就寝。