西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年4月19日の日記

[その他]夢

 鹿児島の甲突川みたいな川沿いに家があって縁側のすぐ外をほとんど池のようにゆるやかに川が流れている。大きな黒い鳥の死骸が浮いている。猫が水に潜ろうとしているのか、または溺れているのか、うつぶせに水に浮いている。あまり大きくないワニがいる。川にワニがいると保健所に電話しなくちゃ、と誰かと歩き回って、ホテルみたいなところで電話をかけようとする。そのあと移動しようとして、大きな外車に乗せてもらう。目が覚めると4時半だった。また寝る。

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.5kg。600gの超過。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 のんきに30分遅く最後のご出勤。今日は遅刻しても気にならないデーだ。昼頃出てやったらどうだろうとも考えた。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川駅で急に化粧がしたくなる。

西田利の日記

 強風。吉川駅で最後のバスを待つ。

 連絡、片付けなど。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最後の400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 クロネコの配達員から電話がかかって来て、荷物ですがどうしますかという。いま千葉の家にの前に居るという。楽天で買ったガス検知器なら日曜午前に指定したはずですが、というと、中身はカギと書いてあるという。五井の宿舎の鍵だと気が付いて郵便受けに入れてもらう。ハンコは要らないという。

 10時31分の0800-500-3233はメロディが鳴って切れる営業電話だ。検索すると回線切り替えの業者だという。昔、アフラックの代理店だったITSUMOの迷惑電話にガミガミ言って何をやっているか聞き出したことがある。オペレーターが複数いて、機械はそれ以上の数の回線を持っていて、電話帳などは無くランダムな番号に電話をかける。皇居にも暴力団にも確率的にはかけるわけだ。相手が出たらその回線を自動的に手空きのオペレータにつなぐ。相手が出ても空いているオペレータが居なければ電話を切る。それでワンギリになることがある。06年6月15日の話だ。18年前か。コンピュータが進化しても人間のやることは変わらない。

西田利の日記

 最後の記念にカレーを汲んで帰ろうと思ったら、また残ってない。2週連続だ。

西田利の日記

 カレーをくれない連中にもこっちは喜多方のたまり煎餅を配る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 退出。吉川の最後の夕陽。吉川なんて聞いたこともなかった。千葉と埼玉が接してることも知らなかった。

西田利の日記

 妙にバスも道路もすいていて、18時10分の電車にめずらしく間に合った。ホームに上がった時にちょうど電車が止まるところだった。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 前を歩くおじさんは何度か見たことがある変わった人だ。煙草の吸殻を拾い集めて歩く。そして、側溝のグレーチングにまとめて投げ込む。清掃とは決まった曜日に自治体が決めた場所に分別してごみを出すことだが、このおじさんがやっていることは雨がやっていることと変わらない。理由を考えてもはじまらない、生まれつきの本能やってるんだろう。側溝の清掃を誰がするかまでは考える必要を認めないんだろう。

西田利の日記

 現場最終日の記念にもらったもの。電車で運ぶの大変だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-生玉子
-ピリ辛らっきょう
-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

 毎晩同じ。

[その他]夜

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜、フルーツグラノーラ2杯、ドン・キホーテの脂肪0ヨーグルト、7種のナッツ&フルーツ、チョコレート。

西田利の日記

 脂肪ゼロが欲しかったわけじゃないけど昨日は普通の奴が売り切れてたんだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeのショート動画を見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 また広告動画の消化が終わる前に寝てしまった。今の生活時間では当たり前か。