西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年6月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 また畳んだままの敷布団の上で目が覚める。カバンがあるんだからこの上で寝れるはずがないだろう。畳んだ敷布団の上のジーパンを枕にして、フローリングの上で寝ていたんだ。

西田利の日記

 目が覚めるとパソコンは昨夜途中まで見ていたガイシングがポーズになっていた。なんで停めたのかも分からない。

 そういえば、明け方に久しぶりで布団の中で右足がつりかかった。これは足がつることとその原因の関係が明確な初めてのケースだ。おとといと昨日、大量の水分を摂っている。初めて水中毒の症状が出たわけだ。土曜にカフェオレを2リットル、PET茶を少し、低脂肪乳を1リットル、ペプシコーラ500mL、マミー900mLで合計5リットルくらい、日曜にペプシコーラ1リットル、牛乳1リットル、ルイボス茶を2リットルで合計4リットル飲んでる。これで血中塩分濃度が低くならなきゃおかしいだろう。

西田利の日記

 体重57.7kg。昨日の朝は56.0kgだった。まだ1.7kgの水を貯め込んでいる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%を2杯。

西田利の日記

 ルイボス茶を2杯。昨日大便が出てない。今朝出さないと危ない。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。朝からコーラ。ディズニーシーの工事で会ったマイクさんが朝からコーラの1リットルボトルを下げて歩いているのを見て度肝を抜かれたもんだったが。

 暴飲の甲斐あってめでたく茶色の大便が出た。安心した。

[その他]午前

 遅いシャワーを浴びる。

西田利の日記

 昨日の日記を途中まで家で書いて中断する。

西田利の日記

 現場からキンモクセイの枝を入れて来たコップを現場に戻してコーヒーを飲まなきゃならない。キンモクセイは使い捨てカップに移す。

西田利の日記

 またキノコバエだかなんだか飛んでいるので蚊取り線香を炊いておでかけ。

西田利の日記

 可燃ごみを出す。

西田利の日記

 いつもより1時間遅くご出勤。それでも充分余裕がある。

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

西田利の日記

 MJBサンフランシスコブレンド。なにがサンフランシスコやら。

西田利の日記

 どうということもなし。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 13時半頃、福島のTさんから、客先現場での新しいトラブルの連絡が来た。現場で装置を整備したあと計装用の5AのCPを入れたらその上流の125Aの漏電ブレーカーがトリップしたという。湿度が異常に高い現場だという。どこを見るべきか、どのような影響があるかをTさんと相談する。簡単には入れない現場だ。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参榎茸隠元豆鶏肉玉葱メークイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 飛行機の開発の記事を読みふける。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶の残り少しと南国白くま。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話と試運転。

西田利の日記

 切り餅。

西田利の日記

 さて、シビックのコンピュータの修理。

西田利の日記

 足が腐食して交換を要する抵抗を1/4W抵抗と比較する。これくらいかな。少し大きいようだから1/2Wかと思っていたが。

西田利の日記

 仙台で買った1W抵抗と比較する。

西田利の日記

 念のため1Wと交換した。ダイオードは型名が分からないが1N4002と交換する。

西田利の日記

 交換した抵抗は常時電源の入り口で、12Vをつないでも一瞬電流が流れてその後ほぼ0Aになる。その隣がイグニッションで、12Vをつなぐと100mA以上流れてエラー表示のLEDが点滅する。この先は車に付けてみて試すか。危険だけど。

西田利の日記

 ブライアンメイバンドを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 10571歩達成。

西田利の日記

 やっと広告動画の再生を終わる。

西田利の日記

 ますます床が狭くなった潜水艦御殿の床に久しぶりで布団を敷いて寝る。さあ寝よう、と寝るのは久しぶりのような気がする。これって正常な人の暮らしかね?

[株]今日の博打

住友金属鉱山 10278円