西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年6月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 はじめは大きな商業施設みたいなビルだったが、あとから病院みたいな感じになった。昔の中国人の知り合いのDJと、昔の日曜にしたようにうろうろ歩き回って、のんきに仕事上のなにかを解決しようとしている。私は相変わらずDJの積極的すぎる性格に手を焼いている。仙台のKさんほか、いまの現場の関係者も登場したようだ。なにしろただあちこちほっつき歩くのんきな夢だ。

[その他]朝

 6時の目覚ましで目が覚めたのにシャワーを浴びようとしたら6時半になるところだった。

西田利の日記

 全裸体重56.7lg。

 野田別荘を出て50mほど歩いたところでホームシックに罹り帰宅する。

西田利の日記

 ただいま。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 再度お出かけ。

西田利の日記

 昨日カラスがごみ袋の内容を調査したままになっている。

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 誰かのみやげだといただいたおたくさという菓子。

西田利の日記

 雨の中を退出。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZERO。なぜなら大腸癌検査を採らなきゃならない。

西田利の日記

 粽製造に再挑戦する。

西田利の日記

 もち米2合を洗って水に浸ける。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯を温めた後で、今日は蕎麦を食うんだったと思い出した。これは冷まして再度冷凍する。

西田利の日記

 昨日10%引きで買った韮を切る。最近韮を食いすぎじゃないかと心配している。

西田利の日記

 ベーコン。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺蕎麦に玉子ベーコン韮乾燥わかめ
-もずく
-丸ごと塩オクラ
-豚肉ピーマンの大蒜創味シャンタン入り豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 またビルゲイツが俺のパソコンを勝手に使ってる。なんでみんな怒らないのかな。うちだけか?

西田利の日記

 所有って何でしょうね。自分の机の上に載せる事か?

西田利の日記

 100%完了。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 100%完了ってのは、終わりましたって意味だと思うんだ。8分間終わり続けているのか。

西田利の日記

 画面が真っ黒になって、やっと再起動して所有者が使用する順番が回って来た。

西田利の日記

 私が私のパソコンを使わせてもらえない間に待っていたのはクラシルのwebサイトで粽の作り方を見ることだ。バスの時刻表を見る人だったら2つ後のバスになってる。みなさん怒らないのかね?

西田利の日記

 竹の皮を水に浸ける。

西田利の日記

 具を炒めて煮る。

 今回の改良点の一つは、出張用の小さいフライパンでもち米2合を炒めるのは前回困難だったので、今回は2回に分けて炒める作戦だ。

西田利の日記

 蕎麦の丼550g。

西田利の日記

 煮込んだ具を入れて869g。869-(869-550)÷2=709.5g。

西田利の日記

 もち米と具を炒めて中身は出来上がり。

西田利の日記

 自己流だが前回よりは多少うまく包めたと思う。

西田利の日記

 少し残った。

西田利の日記

 これは試食用・・・とここまで準備して、これはまだ蒸していないことに気が付いた。蒸さなきゃ調理が終わらないじゃないか。

西田利の日記

 試食用も一つ、竹の皮に包む。

西田利の日記

 さて、最新鋭の蒸しマシンで蒸します。

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレート。

西田利の日記

 土曜の健康診断のために大腸癌検査1回目に成功した。いままで冷蔵庫に入れていたが、冷暗所でよかったのか。

西田利の日記

 ロビンソンという歌を歌っている人の動画のタイトルを見て、宇宙家族ロビンソンを思い出して検索する。

西田利の日記

 1回目蒸し上がり。冷まして冷蔵したあとで冷凍する。

西田利の日記

 2回目の炒り方はじめ。

西田利の日記

 2回目の蒸し方初め。

西田利の日記

 1回目に作った試食用を試食する。

西田利の日記

 うーんやっぱりパサパサ。味はうまいけど、鶏めしだな。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 去年9月7日にAliExpressで送料込み140円で買ったヘッドフォンのイヤーパッドがまた寿命が来たらしい。

西田利の日記

 もともと20年5月4日にヘッドフォンを買って、イヤーパッドが2年でボロボロになった。そういう寿命の物らしい。

西田利の日記

 前回は送料込み数百円で買ったが、同一の商品は品切れだ。

西田利の日記

 同じ商品もあったが値段が違う。送料込み1608円。この値段は分からぬでもないけど・・・

西田利の日記

 本体を買っても2千円だ。イヤーパッド以外にも壊れてきた箇所があるし、購入は見送りだな。

西田利の日記

 この時刻になって今日がnanacoチャージにポイントが付く日だったと思い出した。昼間はあれだけ気にしていたのに。

西田利の日記

 2回目の蒸し上がり。冷まして冷蔵したあと冷凍する。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 11411歩で広告動画の再生も終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 就寝。なんでこんな時刻になるのか。受験生か。老人だからかな。若い頃なら耐えられないだろう。